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【カワサキの新型バイク】アウトドアギアを思わせるデザインもいい!足つき性を向上の「KLX230 SHERPA S」と無骨な「KLX230 DF」が新登場

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カワサキから、足つき性を向上したアウトドアモデル「KLX230 SHERPA S」と無骨な「KLX230 DF」が新登場!

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カワサキから、街乗りから本格的なオフロードまでカバーするデュアルパーパスモデル「KLX230 SHERPA S」と「KLX230 DF」の2モデルが登場しました。シート高825mmで「足つき性」重視したSHERPA Sと、最低地上高240mmで「走破性」とアウトドアユースを強く意識したDF。異なるコンセプトでライダーの様々なニーズに応えています。

また、両者に共通するのは、スマホ連携アプリを通じて車両状況の確認やナビ機能を使用できるという最新の利便性。この機能的で魅力的な2台のスペックや装備の違いを解説します。

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アウトドアギアを思わせる「KLX230 SHERPA S」

「KLX230 SHERPA S」はシート高が825mmなので足つき性がよい高いマルチパーパスモデル232cc空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブエンジンを搭載した「KLX230 SHERPA S」は、オフロードモデルのスタイルながらシート高が825mmと足つき性がよく、より多くのライダーにフィットする仕様となっている1台。低中回転域でのトルクを重視したエンジン特性はオフロードで活躍し、足つきがいいこともオフロードで安心感を与えてくれます。

「RIDEOLOGY THE APP MOTORCYCLE」を使用すればワイヤレス接続機能により、スマホで簡単に車両状況を確認できるさらに、ハンドガード、アルミスキッドプレート、スタックパイプなどオフロード仕様となっていて、カラーリングやデザインがアウトドアギアを彷彿させます。

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この記事を書いた人

坂東 漠

パーツデザイナー坂東 漠

スタンドがないと倒れる。ライダーの支えがないと自立できない。ライダーがいてもときにコケるといった2輪車の特性に魅了され、自転車、e-Bike、モーターサイクルの部品を開発。多くの人は気づかないが、それがないと成り立たないといったパーツを手がけている。

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