乗ると笑顔になれるユッタリと静かな走り
一般的な50ccスクーターよりもコンパクト&ライトなボディは小柄な女性でも軽々扱うことができ、一般男性であれば余裕を持って扱える。メーカーがこだわったというシートはソフトな座り心地が良く、720mmのシート高で足つき性も良好だ。ただし、フロアボードの位置が少し高めになっているので、日本人の平均身長の男性だと足元が少々窮屈に感じるかもしれず、今後のサイドステップ等の発売を期待したい。
走り出しはEV特有のトルクを感じるも以降の走りはスムーズでハンドリングも軽快。ただ見た目からも分かるように、スピードを追求したモデルではないので、気持ちにゆとりを持って乗るのが良いだろう。そうすれば静かでユッタリとした走りが心地良く感じられ、自然と笑顔になり、ちょっとの移動が楽しく感じられる。速いのは苦手だけど快適な移動をしたいという人には最適な一台かもしれない。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター安室淳一
クルマ、バイク、自転車専門誌の編集を経てフリーランスに。現在は乗り物とそれに関連するギアやファッション、遊び方等を中心に、雑誌、WEB、カタログ、広告等で編集・執筆活動中。
Instagram:@freerider1226
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事

















