【新メニュー】チーズ×卵黄の背徳感! ガッツリ派も満足な新作2品
ここからは、本キャンペーンを一層盛り上げる新メニューたちのご紹介です。たまごはもちろん、チーズとの掛け合わせによって生まれた背徳感が、良いスパイスに……。食べ応えを求める人にこそ強くおすすめしたいラインナップを見ていきましょう。
3. スパイスと卵黄の競演。「MOKUBAZA監修 とろ~っと卵黄ソースとチーズソースのキーマカレー」

ファミリーマート
MOKUBAZA監修 とろ~っと卵黄ソースとチーズソースのキーマカレー
¥645(税込)
こちらは、MOKUBAZAが監修したキーマカレー。MOKUBAZAとは、2004年に東京・原宿にオープンしたバーのこと。そこのメニューにあったキーマカレーが評判になり、2008年からはランチタイムの営業も行っているというカレーの人気店なんです。大阪王将とはまた異なる監修系メニューに、気になる人も少なくないのではないでしょうか。
パッと目を引くのが、雪崩れるような黄身ソース&チーズソース。たまご×チーズ、背徳感を刺激するこの組み合わせを、こんなにたっぷり堪能できちゃうなんて!どこをすくっても濃厚でまろやかなコクが楽しめるのがポイントです。
キーマカレーは、スパイスの香りと旨みを丁寧に引き出しているのが特徴的。8種類以上のスパイスとオニオンソテーを掛け合わせた複雑な味わいが、豊かに鼻腔を擽る本格派な仕上がりでした。スパイスの力強さを包み込むようなチーズのやさしさは、まさに絶妙。スパイスとチーズの一体感が、クセになります。
ちなみにおすすめの食べ方は、まずカレーとライスを純粋に味わうこと(贅沢なくらいチーズソースがかかっているので、周縁部を狙ってみて!)。その後、チーズソースを混ぜて、さらにはトロトロの卵黄ソースを絡めて……というように、段階的に食べ進めるのが◎。混ぜ合わせると、“チーズカレードリア”感も楽しめたので、印象的でした。一皿で何度も新しい美味しさに出会えそう。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター観山 栞
ウェブを中心に活動中。グルメ、アート、インテリア雑貨、ファッション、スニーカーなど得意ジャンルは幅広い。商品開発担当者へのインタビューなど、取材経験も豊富。趣味はスイーツ巡りや美術館に行くこと。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事

















