【ファミマの服が凄い】高見え「綿麻素材シリーズ」がコスパよすぎ!“わざわざ”買いたいコンビニエンスウェア新作をガチレビュー。UVカットの機能キャップやTシャツほか
執筆者: ライター/松本果歩
メッシュ素材で汗離れ抜群!スポーツにも最適な「機能Tシャツ」

コンビニエンスウェア
機能Tシャツ
¥1,998(税込)
オシャレで着心地の良い商品の多かったコンビニエンスウェアですが、ついに機能性を謳うものまで出てきたか……と驚きました。6月から登場した、スポーツウェアとしても活躍する「機能Tシャツ」です。抗菌防臭・吸水速乾・接触冷感・UVカットを備えています。
脇の縫い目をなくした編み方で、直接着用しても不快感がありません。発汗量の多い部分をメッシュ素材にすることで汗をかいても体に張りつかないようになっています。パッケージのイラストによると背中と脇腹部分から脇の下にかけてメッシュになっている様子。
うっすら色と模様が異なるような気がしますが、肉眼ではよくわかりません。
露骨なメッシュというわけではなく、微妙な素材感を変えているようです。カラーは黒とグレーミックスの2色、サイズはM・L・XLの3つです。
インナーなのかな?と思う薄さでしたが、透けたり身体のラインを拾いすぎたりしないので、これ1枚でも問題なさそう。とはいえ、Tシャツというよりはあくまでスポーツウェアという感じではあります。ランニングなど運動時に着用するのに最適です。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事







