【売り切れも納得】成城石井の「レモンスイーツ」BEST3!グルメライターが“爽やかな夏の新作”を実食レポ。1位は冷蔵庫に常備必須の388円極上デザート
執筆者: ライター・エディター/鈴木恵理子
【第1位】この夏、冷蔵庫に常備したい!388円の極上デザート『成城石井自家製 ひんやり塩レモンゼリーのパンナコッタ』

成城石井自家製
ひんやり塩レモンゼリーのパンナコッタ
388円(税込)
しっかりとしたレモンの風味に、まろやかな塩味の淡路島の藻塩を効かせた新商品の塩レモンゼリー。すっきりとした味わいのパンナコッタを合わせ、レモンの爽やかな酸味と濃厚なミルクのコクを楽しめる。レモンピールのほろ苦い風味と食感がアクセントになった、夏にぴったりのデザート。
まず惹かれるのが見た目の涼しさ。透明なゼリーがキラキラしていて、宝石みたいな質感がテンションを上げてくれます。食べてみると塩感もちょうどよく効いていて、レモンピールのほろ苦さがいいアクセントに。
下のパンナコッタにはナタデココが入っていて、久しぶりに食べたらあの独特のむにゅっとした食感がたまらなくおいしい。「ナタデココまた流行ってほしい……」と思ってしまうくらいで、正直パンナコッタとナタデココだけでも商品化してほしいと思ったほど。
ゼリーとパンナコッタを混ぜて食べてもケンカせずにお互いを引き立て合っていて、後味も驚くほど軽やか。夏の食後デザートにこれが出てきたらかなり贅沢な気分になれる一品。それが388円というのもコスパ的に優秀すぎます。

3品それぞれにレモンの使い方が違うのが面白くて、食べるシーンまで自然と浮かんでくるラインナップでした。カステラは午後のおやつに、レモンケーキはちょっとしたご褒美に、塩レモンゼリーは暑い日の食後に食べたくなるおいしさです。マドレーヌが売り切れだったのは悔しかったけれど、それも納得の人気ぶり。気になる商品は、ぜひ早めにチェックしてみてください。
特集・連載記事をチェック!
日々移り変わるモノのトレンド。家電、ギア、時計、カバン、クルマ、グルメなどなど、各ジャンルの最新モノから注目作を3つピックアップ。比べてみると今のトレンドがよくわかる!
文・撮影/鈴木恵理子
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター・エディター鈴木恵理子
11年間の編集プロダクション勤務を経て、2011年よりフリーランスに。雑誌やムック、ウェブなどで、ヘアやビューティページを中心に活動中。暮らしに役立つ実用系やメンズのビューティ記事の経験も豊富。好物は古物や古道具。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事























