編集部が厳選!仕事で使える日用品3選!
「働き方改革」という言葉が生まれて1年半。多くの企業が取り組みを行い「働き方」に対する意識が社会全体に高まってきています。一方、仕事改善がなされない企業が多いのも事実。自分ではどうにもできない、なんて諦めてる人も多いのではないでしょうか??そんな人にオススメしたい、仕事を快適にしたり時短を実現するような便利なアイテムがあるんです!
❝業界初❞機能を搭載したパナソニックの最新掃除機「MC-NX810KM」で楽してキレイを実現!
日々、「仕事もっとラクにならないかな~」と思ってる編集部員が「これは使える!」と思った「仕事で使える日用品」を厳選してご紹介します!
①机に積み重なっていく書類を、無意識に整理する!
忙しいとモノで溢れがちな仕事のデスク。特に日々増えていく書類は無意識に積み重なってしまいがち。いざ書類が必要なとき、書類の山から探し出すだけで時間が過ぎていく……。
そんな問題を解決してくれるのがこちら!
プラス/デジャブ カラーシリーズ ボックストレー 3冊パック/¥1,190
A4書類用の横置きトレーなんですが、側面の突起を使用し3段まで連結させる技ありトレーなんです。
トレーを3段にすることで、例えば「よく使う」「保留」「使わないかも」なんてルール付けをして書類を振り分ければ、自然と書類整理できるって寸法です。普段書類を積み重ねていく動作と大して変わらないのにデスクを整理でき、書類を探す手間も省ける神グッズです。
さきほど紹介した側面の突起をスライドさせれば、縦置きで置くこともでき、帰宅時にはスッキリしたデスクにできるわけです。
②外出時でも資料をスムーズに作成する
仕事で外出が続くと、どんどん溜まっていく仕事。少しでも仕事を減らそうとスマホでがんばってみても、長文を作成するのは結構しんどい……
そんな時におすすめなのはこちら!
LGエレクトロニクス/KBB-710/実勢価格¥15,000前後/
展開時W274×D117×H21mm。
http://www.lg.com/jp/mobile-accessories/lg-KBB-710
これはスマホで使えるBluetoothキーボードなんですが、すだれ上にくるくると丸めると3cmのスティック状に変化します!
だからバッグに入れて持ち運びがとても便利なんです!そして携帯型キーボードの中でもこのキーボードのピカイチポイントは、スマホを設置して立てることができること。これがあるだけでPCみたいに使えるから便利なんです!
最大3台までペアリング可能で、10インチのタブレットも設置可能です。
これなら外出中も報告文などを作成できて、タスクを減らしていくことができます。
③存在感あるアイテムで予定忘れを少なくする
忙しさのあまり、予定を一つ忘れてた……なんてことありませんか?そんなうっかりを防いでくれるのがこちら
キングジム/ラッケージ/¥3,000
http://www.kingjim.co.jp/products/office/rackage
微弱静電気で予定を貼り付けることができるボードです。結構大きいので存在感は抜群。ここに予定を貼り付ければイヤでも目に入るし見落としを少なくすることができそうです!(ちなみにスリムなサイズもあります)
ラッゲージのいい所は付箋などの粘着性のあるものだけでなく、名刺や普通の紙メモなども静電気で貼り付けておけるところ!もちろんはがすのも簡単です。
TO DOリストや上司から指示されたメモ、取引先の名刺、処理しようと思ってる領収書などなど、忘れたくないものはラッゲージに貼り付けちゃえばOKです!
いかがでしたか?どれも技ありな優秀グッズばかりなので仕事で使えること間違いなしです!なかなか自分ひとりの力では仕事を減らすことが難しい方も多いと思いますが、仕事で使える日用品を駆使して少しでも快適なビジネスワークをお過ごしいただけたら幸いです!
編集部
モノマックスの記事をシェアする