MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

    2018/03/11 09:58

    【快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー】主題歌を歌う2人、吉田達彦さん宅はCDにあふれ、吉田仁美さん宅はキャラクターグッズにあふれていた!【BEAMS特撮部】

    好評連載『ビームス特撮部』。毎回、取材現場は特撮トークが大爆発するのですが、つい盛り上がりすぎて、本誌に全ての話を載せられなくなることもしばしば…。そこで、本誌では泣く泣く削ったエピソードをWEBで紹介します!
    今回は3月9日発売4月号掲載、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』の主題歌を歌う、吉田達彦さんと吉田仁美さん。そして、スーパー戦隊親善大使の松本寛也さんの回です!

    【快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー】主題歌を歌う2人、吉田達彦さん宅はCDにあふれ、吉田仁美さん宅はキャラクターグッズにあふれていた!【BEAMS特撮部】
    (左)吉田仁美さん
    ツイッター @hiTomi_713 ブログ https://ameblo.jp/happy-mipyoko-life/
    (右)吉田達彦さん
    ツイッター @tatsuhiko_hiko ブログ https://ameblo.jp/tatsuhiko-yoshida-rock/

    【快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー】主題歌を歌う2人、吉田達彦さん宅はCDにあふれ、吉田仁美さん宅はキャラクターグッズにあふれていた!【BEAMS特撮部】
    松本寛也さん
    ツイッター @HiroyaMatsumoto ブログ https://ameblo.jp/hiroya-matsumoto/

     

    吉田達彦さんはCDを3,000枚以上持っている!

    特撮部 ご趣味は何ですか
    吉田達彦(以下、達彦) 音楽がすごく好きなので、CDをとにかく買うんですよ、ジャンル問わず。ジャケ買いとかもよくします。全くわからないけれど買って、こんなジャンルあるんだとハマると掘り下げていくんです。60年代とか70年代中心に。
    特撮部 プロデューサーとかクレジットとか見て買ったりします?
    達彦 そういう所も見ますね。そんな感じでやっていったら、CDが実家も合わせて3,000枚以上になってしまって。
    吉田仁美(以下仁美) お店だ。
    達彦 お店になっちゃって(笑)。でも、欲しいものが多いし、掘り下げるのが好きなので、いまだに追いつかないんです。CDを買うのは趣味ですけど、それくらいですね。
    特撮部 主に買うジャンルは?
    達彦 ロックです。ロックの中でもハードロックとヘヴィ・メタルが一番好きなジャンルなので、そこは一番突き詰めているんですけれど、ヒップホップとかも聞きますし、何でも聞きます。
    松本寛也(以下、松本) 本当に音楽好きなんですね。
    達彦 好きです。聞くのが本当に大好きですね。
    特撮部 最近買ったCDでオススメありますか?
    達彦 最近ですと、本当にいっぱい買っているので、なんだろうな……。イギリスの70年代や80年代に活躍したヒューマン・リーグというバンドがいるんですが、去年、その紙ジャケットが発売されたんですよ。かなり久しぶりの再発で、それを買いました。買って聞いたら、80年代のブリティッシュ・ポップな感じで意外といいなと思って。それが一番最近おっと思ったものですかね。
    松本 一番好きなアーティストって誰ですか?
    達彦 クイーンが好きです。それが自分の入口だったので。
    特撮部 モノ雑誌的な話でいくと、視聴環境でこだわりってあります? イヤホンにこだわっているとか、家だとこういうツールで聞きたいとか。
    達彦 本当は真空管とかが欲しいんですけれど、さすがに何十万何百万の単位で、中古でも高いので手が出ないんです。
    松本 そんなに高いんだ。音のこだわりってすごいですね。
    特撮部 最近だとCDでも一度データに落として聞くのが主流だから、イヤホンにこだわるしかない、みたいなところがありますが、イヤホンやヘッドホンにこだわりは?
    達彦 耳に被せたり押し込んだりっていうのは、耳に悪い気がして、本当は使いたくないんです。ちゃんとしたスピーカーや設備で聞きたいんですけれど、やっぱりお金がかかるので、今はONKYOのハードディスクが内蔵されているコンポを使って聞いています。札幌にいた時から使っているんですけれど、ONKYOは音がやっぱり違いますね。
    松本 音楽以外では、普段何しているんですか?
    達彦 猫を飼ってるんで、猫とウワーッて遊んだり頭に乗せたりしてます。
    松本 猫の名前は? 絶対歌手の名前ですよね?
    達彦 ハクです。亡くなったんですけど、もう1匹飼ってた猫がいたんです。その猫はおじいちゃん猫だったので、Ozzy。オジー・オズボーンのOzzyっていう名前を付けてましたね。

    吉田仁美さんはモノを集めてしまうコレクター気質

    松本 仁美さんは?
    仁美 最近はゲームばっかりやっています。最近スプラトゥーン2をやってます。
    松本 オンライン対戦してるんですか?
    仁美 しています。でも、やっていて気付いたんですけれど、私あんまり人と争うの好きじゃないみたい……。根本に、負けたくないという気持ちがあるんですが、でも争うと負けるじゃないですか。私、ゲームは好きだけど、あまりうまくないんですよね。好きだけど負けるし、負けたくないからあまり戦いたくないというところに今落ち着いています。
    特撮部 最近こんなの買いましたみたいな話でもいいですよ。
    仁美 昨日、VSチェンジャー(正確な商品名は「ダブル変身銃DX VSチェンジャー」)を買いました。
    特撮部 どっちにしました?
    仁美 もちろんパトレン1号セットですよね。これ、たくさんしゃべってくれるからすごく楽しくて、ずっと変身して遊んでます。
    松本 すごいアツイですね。
    仁美 ものすごい集まっちゃうんですよね、集めるの好きなので。
    特撮部 作品が始まると、その作品の物ばかりになっちゃうタイプですか?
    仁美 すごい集めちゃいます。プリキュアのグッズもたくさん集めました。
    松本 作品が終わったらどうするんですか?
    仁美 飾ってます。食玩とか、プリキュアはすごい可愛いのがいっぱいあったので、全部集めて全部飾ってます。ほこりがつくのが嫌なんですけれど、うまく飾るとかうまく収納するとかが下手なんですよね。
    松本 じゃあ、ルパンコレクションが玩具として発売されたら?
    仁美 わあ、やばい! 全部集めちゃうから、やめてほしいです(笑)。

    目指せ! CDリリースイベント全国行脚

    松本 CDリリースイベントで、北海道へ行けたらいいですね。
    達彦 出身が札幌なので、ぜひ行きたいですね。
    松本 キュウレンジャーのときは、札幌ドームで始球式やったりしたんですよね。
    特撮部 今回やるとなったら、どっちが投げるかでもめるかもしれないけれど。
    達彦 VSでいきましょう。
    仁美 私は運動音痴なので、投げるのはちょっと……。
    松本 去年はキュウレンジャーが9人だから、野球と同じだねってことで始球式をやることになったらしいです。
    特撮部 じゃあ今年はなんだろう。
    松本 バスケットボール。3on3。
    仁美 バスケはヤバイな~。ドリブルできないからな~。
    達彦 ジャンプボールのVSなら、負ける気しない。
    仁美 誰かに抱っこしてもらったら、いけるかも(笑)。
    松本 考えていくと、楽しくなりそうですね。
    仁美 せっかくだから、いろんなところへ行きたいですね。全部の都道府県行きたい。
    達彦 そうですね。いろんな人たちに聞いてもらいたいです。

    お客さんと一緒に踊れる曲が欲しい!

    松本 ルパンコレクションにかけて、一番何がほしいですか?
    仁美 (モノマックスを見ながら)、このR2-D2ドロイドキットが欲しいです。
    特撮部 宝島チャンネルで売ってるやつじゃないですか(笑)。
    仁美 R2-D2かわいいんです~。
    特撮部 じゃあ、松本さんから欲しいもの言っていきましょう。
    松本 僕は、動画編集用のパソコンが欲しいかな。今持ってるパソコンだと容量が足りなくてダメな気がするんですよ。
    特撮部 某人気ユーチューバーも高いパソコン買わないとダメだって言ってましたよ。
    松本 そうだよね。じゃないと、ちゃんとした動画を作れない。だからiMacが欲しいです…って、僕の話はもういいですよ。達彦さんは?
    達彦 僕は、VSチェンジャーのルパンレッドセットが欲しいですね。
    仁美 私買った! 超面白いよ。
    松本 そういう仁美さんは?
    仁美 超悩む~。私、物欲があまりないんですよ。あまりに欲しいものがありすぎて、逆に、もういいや!ってなっちゃうんです。あえて今欲しいものは、腕時計の電池が切れているので、電池……。
    松本 それは、買えるときに買ってください……。何かないですか。手に入らないものでもいいですよ。
    仁美 いつでものんびりできる南の島?
    全員 (爆笑)
    松本 いや、いいですよ。夢があります。
    仁美 寒いのはもう嫌なんです~。
    特撮部 逆に、松本さんは、スーパー戦隊の先輩として、これを持っているとイベントとかで地方へ行ったとき便利だよ、とかないですか?
    松本 アイマスク……。
    特撮部・仁美 普通ですね~(笑)。
    松本 リラックスできるものは持っていたほうがいいかも。イベント時はずっと気を張っているから、休憩中に何かリラックスしたり没頭できたりするものがあると、うまく息抜きできるかな。あ、欲しいものありました。踊れる曲が欲しいですよ。
    仁美 あ、踊りたい!
    達彦 やっぱり踊りたいですね。会場の一体感が違いますもんね。
    仁美 1月の『超英雄祭』のときも、キュータマダンシングの盛り上がり、すごかったですもん。
    松本 今回、僕もCDリリースイベントにMCとして同行しますから、3人で踊れる曲があったらいいですよね。
    特撮部 プロデューサーさんか偉い人に相談しましょう。
    松本 目標が決まったというところで、このあたりで。ありがとうございました。

     

    「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」

    【快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー】主題歌を歌う2人、吉田達彦さん宅はCDにあふれ、吉田仁美さん宅はキャラクターグッズにあふれていた!【BEAMS特撮部】

    主題歌CDシングル「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」、3月14日発売。iTunes、レコチョク他にて、主題歌の他にルパンレンジャーとパトレンジャーそれぞれのテーマソングもTVサイズを配信中!
    3月15日、主題歌CD発売記念イベントを、池袋サンシャインシティ噴水広場で開催。
    http://columbia.jp/lupin-vs-pat/
    ©2018 テレビ朝日・東映AG・東映

    モノマックスの記事をシェアする

    関連記事

    この記事のタグ

    今月のモノマックス特別付録

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群な「スマホショルダーバッグ」が1090円で付いてくる!

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群…