【セブン秋の新作グルメ】ポンデケージョ級にモッチモチ!? 即リピ確定の絶品スイーツBEST3「1位は専門店レベルのご褒美マロン」
執筆者: ライター・エディター/鈴木恵理子
【第1位】ザクザク食感と絶妙な塩気が神!専門店レベルの『イタリア栗の焼き栗モンブラン』

セブン-イレブン
イタリア栗の焼き栗モンブラン
¥429(税込)
1個当たり:260kcal
サクサク食感のビスケットをアクセントに、なめらかでくちどけのよいマロンクリームを味わうモンブラン。
第1位に輝いたのは、ビジュアルからして華やかさあふれるこちらのモンブラン! 一番上のマロンクリームから底の土台まで、一気にスプーンですくって食べてみたのですが……一口目で「うわーうまい!」と声が出ました。
決め手は一番下に敷かれたビスケットの素晴らしさ! ほんのり塩気が効いていてザクザクとした食感が心地よく、甘いマロンクリームの引き立て役として最高に効いています。
主役のマロンクリームは甘すぎず、栗本来の香ばしさと旨味がしっかり感じられる絶妙な仕上がり。ふんわり軽い生クリームやしっとりスポンジ、そしてザクザクの塩系ビスケットが組み合わさったときのハーモニーは、まさにパーフェクト! 美味しくて手が止まらず、気づけばペロリと速攻で完食してしまいました。
洋酒使用との記載がありましたが、個人的にはそこまで強く感じなかったので、万人が楽しめる味わいかと思います。この専門店レベルの仕上がりで約430円なら、コストパフォーマンス的にも大満足! 週末や秋の夜長に、紅茶やコーヒーを合わせて読書でもしながらじっくり味わいたい、スペシャルなご褒美スイーツです。
1包装当たり〈推定値〉熱量:260kcal、たんぱく質:2.7g、脂質:15.3g、炭水化物:28.3g(糖質:27.2g、食物繊維:1.1g)、食塩相当量:0.11g
「イタリア栗の焼き栗モンブラン」のレビュー
【計19/20点】
ボリューム・・・★★★★☆(星4つ)
濃厚さ・・・・・★★★★★(星5つ)
ハーモニー・・・★★★★★(星5つ)
コスパ・・・・・★★★★★(星5つ)
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター・エディター鈴木恵理子
11年間の編集プロダクション勤務を経て、2011年よりフリーランスに。雑誌やムック、ウェブなどで、ヘアやビューティページを中心に活動中。暮らしに役立つ実用系やメンズのビューティ記事の経験も豊富。好物は古物や古道具。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
GoogleでMonoMax Webをフォロー!
関連記事







