MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

5月号通常号

5月号通常号

2024年4月9日(火)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

日本では見られないモルディブの動物達

日本では見られないモルディブの動物達

先週、モルディブでロケをしてきました。

スタッフ全員初めてのモルディブだったのですが、驚いたのは海の青さと、動物の多さ!

陸・海・空、どこを見ても、今まで見たことがない動物に心が浮かれます。

ついてまず見つけたのが

日本では見られないモルディブの動物達

サメ!

それも写真ではわかりづらいんですが、少し黄色がかった体に、ポイントとしてヒレに黒いラインが

入っているという、何ともオシャレなヤツ。

比較的浅瀬のところに多くいて、体長は30センチくらいでした。

続いて、こちら・・・

日本では見られないモルディブの動物達

鳥!

なんという鳥なのかはわからないのですが、島全域、どこに行ってもスタスタと歩いていました。

部屋で仕事をしていたら、この子達の家族が窓からのぞいていました。

「えー!」とスタッフ総出で見に行くと・・・

日本では見られないモルディブの動物達

カメラマンに近づく鳥たち。

相当人懐っこいです。

ちなみに、子供も何羽かつれていました。

日本では見られないモルディブの動物達

子供は真っ黒でふさふさ。

羽根が生え変わると、上の親鳥のようになるようです。

部屋に遊びに来た!といえば、この子もです。

日本では見られないモルディブの動物達

ヤモリ!

遊びに来たっていうよりは、住んでました。

これは子供なんですが、子供だから透けてるのかな~と思っていたら、大人のヤモリも透けてました。

目が真っ黒で大きくて飛び出してて、めちゃめちゃかわいいです!

あと一番多く見かけたのがこちら・・・

日本では見られないモルディブの動物達

トカゲ!

日本では見られないモルディブの動物達

トカゲ!!

日本では見られないモルディブの動物達

トカゲ!!!

・・・寝てます( ^0^)/

とにかく島中にたっくさんいるのですが、種類が結構いました。

ちなみにこのトカゲ達の趣味(特技?)は腕立て伏せ。

スタッフ一同、ひたすらトカゲの腕立て姿を鑑賞し、気付いたら日に焼けまくってました。

その他写真にはおさめられなかったのですが、デカイこうもりだったり、

ウミガメだったり、2本の歯が生えた大きいカラフルな魚だったり、

たくさんの動物を見ることができました。

でも決して遊んでたわけではなく、仕事してきましたんで、その出来上がりは

MonoMax7月号(6/10売り)を見てください!!

日本では見られないモルディブの動物達

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【マクドナルドの待望バーガー】チキンタツタが今年もやってきた!新味“油淋鶏”の気になるお味は?グルメライターが体験レポート

【ヤマハの万能250cc】人気のスポーツスクーター「XMAX ABS」に上質な大人の新色4カラーが登場!

【経年優化を味わえる注目ギア】話題のガレージブランド・ネルデザインワークスが“とっておきのアウトドアギア”を集めたポップアップを開催

【大ヒット日用品】コスパ最強!暮らしが激変する傑作揃い「ベルメゾンで本当に売れた雑貨」ベスト5

【ナイキ傑作バッシュの進化形が爆誕】エア モア アップテンポの精神を受け継いだスライドサンダル『スニーカー系ライターが試し履き』

ドンキの“2千円ちょい”ヘアアイロン、ゲオ限定“コスパ優秀”スマートウォッチ ほか【ガジェットの人気記事 月間ベスト3】(2024年3月)

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

【手ぶら派の味方】便利でタフでチルできる!グラミチの「最新ボトム」コレクション3選

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!