【ウルトラマンR/B(ルーブ)】平田雄也さん、小池亮介さんが集めていたものが、いろいろとバッチリだった件【BEAMS特撮部】

好評連載『ビームス特撮部』。毎回、取材現場は特撮トークが大爆発するのですが、つい盛り上がりすぎて、本誌に全ての話を載せられなくなることもしばしば…。そこで、本誌では泣く泣く削ったエピソードをWEBで紹介します!
今回は6月9日発売7月号掲載、『ウルトラマンR/B(ルーブ)』の主人公として出演する、平田雄也さん、小池亮介さんの回です!

(右)
平田雄也さん
https://ameblo.jp/yyua1993
@yyua1993

(左)
小池亮介さん
https://ameblo.jp/smile-ryousuke/
@ryosuke19951117

ウルトラマン愛にあふれた回答になごむ

特撮部 集めてる物って何かありますか?
平田 帽子を集めています。80個ぐらい持っていて、キャップが多いですね。
特撮部 それだけあると保管が大変ですね。
平田 同じようなフォルムを重ねて収納してます。
特撮部 お気に入りは?
平田 ウルトラマンのキャップです。
小池 宣伝してるんですね(笑)
平田 してないよ!(笑)
小池 アフレコで、そのキャップを後ろ向きにかぶってるんですよ。
特撮部 スタッフさんにロゴが見えるようにですか(笑) 小池さんは集めてるもの、あります?
小池 あまり物欲がないんですが、小さい頃はウルトラマンの人形を集めてました。
平田 ほら、宣伝してる!(笑)
特撮部 お二人とも、いろいろな方面的に素晴らしい回答です(笑)。大きくなってから集めてるものってあります?
小池 新しいものをというより、お気に入りをずっと使いたいんです。ボロボロになってくると自分のものって感じになって、もっと愛着が湧くんです。読売ジャイアンツが好きなので、これからはジャイアンツグッズを集めたいですね。

実のきょうだいのような仲の良さが伝わります

平田 今の趣味はゲームですね。小さい頃からずっと野球をやっていて、ゲームができなかったので、今ゲームをしている感じですね。
特撮部 欲しいソフトはあります?
平田 今は、ニンテンドースイッチで発売予定の『大乱闘スマッシュブラザーズ』ですね。
特撮部 小池さんは、あまり物欲がないということですが、今欲しいものってあります?
小池 なんだろうなあ。プロ野球名鑑?
全員 (笑)
平田 それは買う! 買ってあげる!(笑)
小池 あとはそうだなあ……。
平田 野球が好きなら、オーダーメイドのグローブとかどう? 野球好きの俳優さんとか、自分のグローブを作って、飾ってるらしいよ。
小池 それは、もったいなくて使えないじゃないですか。グローブだったら使いたいですよ。あ! 欲しいものありました。HDDレコーダーが欲しいんです。
平田 この前話したよね。見たいテレビ番組があるけど、今日の撮影が遅いから見れそうにないし、家に録画できるものがないって。
小池 そうなんですよ。
特撮部 『ウルトラマンR/B(ルーブ)』の放送が始まったら、本編チェックしないといけないですから、それは必要ですよ。早めに検討しましょう!

ウルトラマンR/B(ルーブ)

7月7(土)あさ9時から、テレビ東京系6局ネットで放送開始。
番組公式サイト http://ani.tv/rb/
作品公式サイト http://m-78.jp/rb/
では、最新情報を随時更新中。
©円谷プロ ©ウルトラマンR/B製作委員会・テレビ東京

 

 

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 10月号

9月7日(金)
890円(税込)