フルボデザイン15周年記念モデルが小狡いほどにカッコイイ!
スマートウォッチやGPS付きの時計もよいけれど、ロマンを感じてしまうのはやっぱり機械式の時計。精緻なギアが駆動し、時計単体だけで完結する潔さに魅力を感じる人も多いのではないでしょうか?
「ボーナスで手に入れたい一生モノ」2024年のウォッチシーンを象徴する“珠玉の5本”は?時計ジャーナリストがトレンドワードとともに徹底解説
フルボデザインから、そんな自動巻きファンにオススメの限定モデルが登場しています。
全面スケルトンシリーズの「F2501」
この「F2501PBKBR」は、ブランド設立15周年を記念して作られたもの。6月20日から限定100本で発売しています。
ブラックのカラーリングの向こう側に見えるのは、時を刻み続ける歯車の数々。全面スケルトンのオートマチックには、何時間でも見つめていたくなる奥深さがあります。
ラグやリューズのゴールドカラーを引き立たせるのは、ブラウンのクロコダイルレザー。格調高いベルトが、遊び心のあるスケルトンフェイスを上品なスタイルにまとめて上げています。
フルボデザインの語源になっている「Furbo」とはイタリア語で「抜け目ない」という意味で、イタリアではなかなかの褒め言葉なんだとか。 まさにそんなブランドイメージにぴったりの洒脱な腕時計です。
Furbo design公式サイト
ドウシシャ
03-6408-5634
http://www.doshisha.co.jp/
取材・文/横山博之 写真提供/ドウシシャ
モノマックスの記事をシェアする