新型ジムニーがカッコよすぎる!20年ぶりのフルモデルチェンジ
本格的な四輪駆動車の機能と高い走破性を備える
軽自動車唯一の四輪駆動車(当時)として1970年に発売されて以来、多くのファンを虜にしてきたスズキ ジムニー。
そんなコンパクト4WDの礎を築いてきたジムニーが、20年ぶりにフルモデルチェンジを果たしました!
ねじり剛性を先代モデル比約1.5倍向上させた新開発のラダーフレームや
優れた走破性や操縦安定性を実現させた3リンクリジッドアクスル式サスペンション、
専用チューニングが施されたR06A型ターボエンジン
など、技術的にも大幅な進化を遂げていますが、そのあたりの解説は専門誌にお任せまして、当ブログではそのカッコいいデザインに迫りたいと思います。
「プロの道具」をコンセプトにデザインされたボディは、飾らない潔さを追求。
車体色もジャングルグリーンなど、機能を持たせたカラーリングが採用されています。
編集部で人気が高かったカラーは、「シフォンアイボリーメタリック ブラック2トーンルーフ」。
街でも大自然の中でも映える、絶妙なカラーです!
そんな新型ジムニーは本日7月5日より発売開始。
街中でたくさん見かける日がすぐにやってくるはずです。
「コマや盤にルノーのロゴやフランス国旗入り」今話題の日本生まれの木製ゲーム“カンカンキャップス”がルノーとコラボ!
スズキ
ジムニー
¥1,458,000(税込み)~
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする