ニューヨーカーのトラベル仕様のブレザーは買いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暑い。。。
と言いつつ軽装になりすぎてませんか?
さすがにこの季節に、羽織ものは必要ないと思いますが、大人たるもの、いつ何があるかわかりません。
急な会食、ゴルフ場、授業参観など、ドレスコードがありそうな機会もチラホラ。
今回は、今の季節から初秋に活躍してくれそうな、ブレザーやライトジャケットがニューヨーカーより発売されましたので、ご紹介させていただきます!

1 本命はコレ!トラベル仕様のライトブレザーです!

ジャケット

 

今回、ニューヨーカーからライトジャケットシリーズで数型発売するのですが、本命はこちらのライトブレザー。
TRAVEL COMFORTライトブレザー”という商品名で、その名の通りトラベル仕様のブレザーになります!
今まで、トラベル仕様といえば、スーツやジャケットは見かけますが、ブレザーというのが珍しいですね。
ブレザーなら堅すぎないので、カジュアルにも、ドレスにもどちらにでもふれるというのが利点です。
さらにトラベル仕様というのであれば、これは活躍しそうな予感です!

ジャケット

何を持ってトラベル仕様か?
それはやはり生地です。
この生地の特徴として、軽量・ストレッチ性・撥水性が挙げられます。
さらにクリア仕上げを施したボタニーウールを採用し、メリノ・ウールの中でも最上級と言われる素材です。
綺麗な畝の模様と、強靭な防シワ性を兼ね備えています。
これにより、動きやすく、軽量で、撥水性もあり、シワにも強いという所からも旅行に適しているのがわかりますね!

ジャケット

さらにこのブレザーには着やすい点がもう一つあって、ボタンがシルバーであるということです!
一般的にはゴールドボタンはクラシックな印象で、シルバーはスマートなイメージです。
着慣れた人であれば、断然ゴールドのメタルボタンを選ぶべきだと思いますが、
1着目のブレザーだったり、ブレザー初心者という方には、こちらのシルバーのメタルボタンをオススメします!
シルバーの方が主張しすぎないので、コーディネートがトータル的にまとまりやすいです!
(※写真はパッチポケットですが、製品はフラップポケットに変更されます)

 

軽装になりがちなこの季節だからこそ、いつでも対処出来る様にジャケットを用意して置くのはアリだと思います!
ブレザーなら、ちょっと綺麗なカットソーでも、ポロシャツでも相性良しなので、1つ持っておけば活躍すると思います。
旅先はモチロン、ちょっと肌寒い時や、レストランなど、登場するシーンは多いと思います!
しかもシワになりにくいので、持ち運べる利点もありますね!
ハッと思った方は、今すぐニューヨーカーへ袖を通しに行きましょう!

[NEW YORKER—TRAVEL COMFORTライトブレザーー]ジャケット

軽量・ストレッチ性・撥水性が特徴の「TRAVEL COMFORT」シリーズのライトブレザー。クリア仕上げを施したボタニーウールは、綺麗な畝の綾織と強靭な防シワ性を兼ね備えている。ボタンは黒金釦を使用。
(※写真はパッチポケットですが、製品はフラップポケットに変更されます)

素材:ボタニーウール73%、ポリエステル7%
サイズ展開:S/M/L/LL、FS/FM/FL/FLLまで
カラー:ネイビーのみ
¥49,000
発売中

[問い合わせ先]
ダイドーフォワード
TEL:0120-17-0599
URL:http://www.newyorker.co.jp/

スタイリスト 小林 知典

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 10月号

9月9日(月)
980円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

【売り切れも出てきた!】マーモットのショルダーバッグ、ぜひお…