東京マラソンで日本新記録樹立の一翼を担った話題のシューズ「ナイキ ズーム ヴェイパーフライ4%」にフライニットバージョン降臨!

東京マラソン2018で、16年ぶりにフルマラソン日本記録を5秒更新し、記録を塗り替えた設楽悠太選手。

そんな偉業を成し遂げた設楽悠太選手がレースに出場した際に実際に着用していたのが、最新のイノベーションを搭載し、マラソンの常識を打ちやぶったナイキ史上最速のシューズ 「ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4%」です!

この件をきっかけに“謎の厚底シューズ”ってことで話題になって、一気に入手困難モデルへとなりました。
そんな「ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4%」に、遂にフライニットバージョンが加わるのです!

4%システムの特徴である画期的なテクノロジーは変わらずに採用。マラソン2時間の壁に挑戦したBreaking2に合わせて開発された ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4%は、世界最速のマラソンランナーがベストな走りを実現する支えとなることを目的にデザインされました。このテクノロジーは、超軽量で柔らかく、最大85%のエネルギーリターンを実現するナイキ ズーム X フォームと、硬さを加えることで推進力を感じさせるフルレングスの曲線的なカーボンファイバープレートを活用していて、ナイキの当時の最速レーシングシューズと比較してランニングエコノミーを平均で4%高めています。
この画期的な特徴はそのままに、足をサポートする軽量なフライニットをアッパーに用いたのが本作「ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4% フライニット 」なのです!

 

 

「ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4% フライニット」は、9月9日より発売開始。さらに「ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4%」は9月9日の発売に先駆け、 9月5日より数量限定でNIKE.COM にて販売されます。2モデルとも争奪戦は必至ですね!

 

ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4% フライニット
¥26,000
※9月9日より発売開始。

NIKE カスタマーサービス
TEL: 0120.6453.77

取材・文/本間 新

 

 

 

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 11月号

10月9日(火)
950円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから