MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

クリードの洗えるバッグ「F-2シリーズ」に迫ります!

バッグ

汚れても大丈夫なサコッシュを発見しました!!

雨、汗、海、泥水。
この季節はいろんなアクティビティが増えますが、汚れる機会が多いのも事実。
そんな時にお気に入りのアイテムが汚れてしまったら。。。。
すぐに落とせるものならいいけど、ずっとこのままだと嫌ですよね?
そこは発想の転換で、なら洗っちゃいましょう!
実は、バッグブランド“CREED”の定番素材のスエード調の生地を使ったコレクションが実に機能的だったので、ご紹介させていただきます!

 

1 驚いてください!このバッグ洗えるんです!!

バッグ

ベーシックカラーから綺麗なカラーリングが特徴のスエード調のファブリックを使ったサコッシュ。
アウトドアブランドを始め、いろんなブランドで様々な素材で展開しているバッグですよね。
ちょっとした荷物を入れるのにすごく便利だし、何より両手が開くのが良くて、急激に広がっていったアイテムでした。

バッグ

ただいつも使っていくと、どうしても汚れがついてきて気になってしまいませんか?
洋服はきちんと洗うのに、それに合わせるバッグの手入れをしないというのもなんだかもったいない話です。
そこでオススメしたいのが、クリードが定番で展開している「F-2」という素材を使ったシリーズ。

バッグ

この素材の良さとしては、天然素材ではないこと!
実はポリエステルとポリウレタンで作られた素材なのですが、天然のスエードにはない良さが十二分にあります。
天然のスエードにはもちろん良さはありますが、毛が剥がれたり、色落ちしたり、汚れがついてしまったりと天然素材であるが故のデメリットもあります。
それがこのF-2であれば、電車のシートにも採用されるほどの強度を持ち、発色の良さと色落ちの無さが挙げられます。
発色のいいレザーというのはなかなか難しく、水や汗などで色落ちしてくるケースも多々あるので、F-2であれば防げるというのは嬉しいですね。

バッグ

そして何より使っていくうちにどうしても汚れてしまいますが、この素材なら安心です!
手洗いしちゃいましょう!
先ほども述べた通り、発色の良さと色落ちの無さが特徴なので、手洗いしても大丈夫です!
むしろ、発色の良さを活かすのであれば、こまめに洗って綺麗な状態で気持ちよく使いましょう!
こんな季節だからこそ清潔感は大事にしたいですよね!

品番:456C07
素材:ポリエステル75%、ポリウレタン25%
サイズ:W31×H24×D5cm
各¥7,900

 

2 他にもこの素材で展開しているバッグありますよ!!

バッグ

まずはやっぱりデイパック!
やはりこれが1つあるだけで安心感が違いますよね。
メインバッグとして皆1つは持っているのでは無いでしょうか?
軽さもこの素材の特徴なので、思った以上に軽く、スエードのような手触りが気持ち良いバッグです。
品番:456C11
素材:ポリエステル75%、ポリウレタン25%
サイズ:W23×H26×D4cm
¥17,500

バッグ

そして最近サコッシュと双璧をなすほど人気なのがファニーパック!
斜め掛けしてアウターの間に挟むというスタイルも去年くらいから流行っていたので、狙い目です。
これからのシーズンでも使えるのでこちらもオススメです!
品番:456C22
素材:ポリエステル75%、ポリウレタン25%
サイズ:W40×H16×D0cm
¥8,500

自宅で洗えるというバッグの概念を覆すクリードのF-2という素材。
今回紹介した3型以外にも巾着、トートなど他の形もありますので、気になった方はチェックしてみてください!

[CREED F-2]

バッグ

Creed Fabric lineの定番素材。
スエード調の生地を使用したコレクション。
この生地は電車のシートにも採用されるほどの強度と高級スエードのようなタッチ感、 天然スエードでは出せない発色の良さと色落ちの無さが大きな特徴。 他にも、軽さや手洗いが可能という特徴もあり、シーンを選ばず持ち出せる素材。

[問い合わせ先]
Creed Pressroom
TEL:03-5720-6707
URL: http://www.creed-e.com/

スタイリスト 小林 知典

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!