アニエスベー ボヤージュのボールペンはインクの交換ができます!【MonoMax11月号特別付録】

アニエスベー モノマックス 付録
現在絶賛発売中のMonoMax11月号。
1冊に1つ付いてくる特別付録は
アニエスベー ボヤージュ
ボールペンセット&替えインク2本
なのですが、おかげさまで大・大・大好評を頂いております!

大人気ブランドのロゴをあしらった高級感あふれるボールペンだからこそ、長くご使用いただきたいと思っておりまして、今回はセットで替えインクもご用意いたしました。
交換方法も簡単。写真とともにお伝えしていきたいと思います。

①ボールペンと替えインクを用意
アニエスベー モノマックス 付録

当付録には、あらかじめ黒と青の替えインクを用意しています。
また、それらが使い終わったあとも、市販のインクをご使用いただけます。
ご使用済みのインクを文房具店などにお持ちになり、類似の芯をご購入いただくのが一番確実なのですが、以下は編集部で使用が確認できたものです。ぜひ参考にしてください。

●パーカー クインクフロー
●UNI ジェットストリーム SXR-600-07
●ロメオ easy FLOW RMR
●ペリカン ボールペン用替芯337
●アウロラ ボールペン 油性 替芯 132
●プラチナ ボールペン替芯 BSP-400
●モンテグラッパ ボールペン替芯
●ファーバーカステル ボールペン替芯

 

②下軸を外してインクを取り出す

替えインクが用意できたら早速交換です。
まずはボールペンの下軸を取り外します。
上軸を持って下軸を時計回りに回転させれば取り外せます。

はい、簡単に取り外せました!

 

③インクの交換

下軸の中からインクを取り出します。

ペン先近くにバネが付いているので、それも取り外し、新しいインクのペン先にバネを差し込みます。
このとき、1点だけ注意点があります。

写真のように、バネの重なり部分がインクの上部に来るよう取り付けてください。

 

④上軸と下軸をセット

あとは、バネを付けたインクを下軸に入れ、下軸を反時計回りに回転させて上軸に取り付けるだけでOKです。

このように簡単にインク交換もできますので、ぜひ末永くご活用ください!

アニエスベー ボヤージュ
ボールペンセット&替えインク2本
が1冊に1つ付いてくるMonoMax11月号は現在絶賛発売中!

一部ネット書店では品切れが続いておりますので、ぜひ書店やコンビニエンスストアでのチェックをお願いいたします!
こちらの表紙が目印です。

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 11月号

10月9日(火)
950円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから