「BEAMS」別注で「レッドウィング」が目からウロコのラクチン着脱を実現!
ミネソタ州レッドウィング市で1905年に産声を上げ、「キングオブワークブーツ」とまで呼ばれるワークブーツの代名詞的存在ブランドといえば「レッドウィング」ですよね!
「すでに完売商品も」スリコの所有欲を刺激するカセットプレーヤー、“昭和生まれが感動”90年代アイテムの今 ほか【懐かしモノの人気記事ランキングベスト3】(2024年10月版)
さらにそのレッドウィングのアイコン的モデルが、6インチブーツ! 90年代には日本でも爆発的にヒットして、以来アメリカンカジュアルスタイルの足下の定番として君臨しています。
そんな6インチブーツの機能性を大幅にアップデートさせた、「BEAMS(ビームス)」別注モデルが登場したのです!
本作の最大の特徴は、取り外し可能なセンタージップユニット。これにより着脱時も快適に履く事ができて、また通常の6インチブーツとしても履けちゃう、 2WAY仕様を実現しています!
そしてアッパー素材はブラックスエードと、ブラックのハト目を採用しています。
アッパーには上質なブラックスエードを採用していて、重厚で大人っぽい雰囲気を醸し出しています。
センタージップユニットを搭載しているので、着脱時も快適でラクチンです。
センタージップユニットは着脱が可能なので、通常の6インチブーツとしても使える2WAY仕様となっています。
ソールにはオリジナルと同様の通称“クレープソール”とも呼ばれているトラクショントレッドソールが使用されています。
レッドウィングの6インチブーツ本来のフォルムや存在感はそのままに、ワークブーツのネックともいえる脱ぎ履きのしにくさを見事にクリアしていますね!
まさに最大限のアップデートを施したエクスクルーシブモデルといえます!
取材・文/本間 新
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする
- PREV 【食レポ】スタバがハロウィン風フラペチーノを2種同時発売!
- NEXT 男性もアロマを使う時代へ!