MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

5月号通常号

5月号通常号

2024年4月9日(火)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

売れてる5つのキャンプギアを試してみた!

売れてる5つのキャンプギアを試してみた!
ただいま第三次キャンプブーム到来中
! 日本オートキャンプ協会の調べによると、オートキャンプ参加人口は5年連続で右肩上がりに増加中。昨年は全体の20%もの人が初心者だったそうなんです。そんな背景もあり、販売店ではエントリーモデルが好調な売れ行きを見せているそう。そこでいま爆売れしている、誰でも気軽に&お得に&簡単に楽しめるキャンプギアを試してみました!

売れすぎてキャンプアイコン的存在!
荷物が簡単に持ち運べて便利すぎる! 初心者はまずコレを押さえるべき!

売れてる5つのキャンプギアを試してみた!

コールマン
アウトドアワゴン
¥11,800
問 コールマン ジャパン カスタマーサービス0120-111-957

収納時はコンパクトになる簡単収束型ワゴン。大型タイヤなのでたくさんの荷物(耐荷重100kg)を積んでも移動がスムーズです。便利な収納ケース付き。W53×H100×D106cm(使用時)、W40×H77×D18cm(収納時)、約11kg。

売れてる5つのキャンプギアを試してみた!

四角くコンパクトになるので持ち運びも簡単でした! キャンプに限らず、家族でのお出かけ時には持っていけたのがいいですね。運動会やピクニックにも使えるので主婦にも人気なんだとか。

驚きの薄さでキャンパーに大好評!
燃えやすい構造も嬉しい! グリル&焚き火台の両刀で超お得!

売れてる5つのキャンプギアを試してみた!

UCO
フラットパックポータブル グリル&ファイヤーピット
¥6,500
問 モチヅキ0256-32-0860

わずか30秒で組み立てられるコンパクトな焚火台。堅牢で錆びにくいステンレス製なのでメンテナンスもラクラクです。収納ケース付き。W34×H25.4×D28.5cm(使用時)、W37.5×H27×D3.5cm(収納時)、1.75kg。

売れてる5つのキャンプギアを試してみた!売れてる5つのキャンプギアを試してみた!
網を乗せればBBQグリルに、外せば焚き火台になるんです! しかも空気を適度に取り入れる構造だから効率的な調理ができました。

BBQグリルは持っているのですが、少し大きいなと感じていたところ。これならば焚き火台を買う感覚でグリルが付いてくる。また、大人数のときはサブ的なグリルとしても使えるところが便利!

売れてる5つのキャンプギアを試してみた!

ユニークさで話題沸騰の一品!
コードもBluetoothも電波もいらない、スマホを乗せるだけで簡単に音楽が流せちゃう!

売れてる5つのキャンプギアを試してみた!

フラックス
スピーカー
¥2,700 問ビーミング ライフストア by ビームス コクーンシティ店048-788-1130

本体の電源を入れてなんとスマホを置くだけ。音楽を鳴らす際にスマホから発生する磁力をスピーカー側が検知して拡張してくれるので、BluetoothやWi-Fi接続、有線での接続も不要です。約W10×H10×D12.5cm、約223g。

実際に流してみましたが大迫力の音量だし音質も満足です。自然の中で聴く音楽って最高だなって思いました。しかも、面倒なBluetoothの接続設定がいらないので、女の子同士のキャンプでも気軽に使えそう。

なんと年間5,000個売れる愛されモノ!
誰でも簡単におしゃれで写真映えなキャンプ飯が作れる!

売れてる5つのキャンプギアを試してみた!

チャムス
ホットサンドウィッチクッカー
¥4,800
問 チャムス表参道店03-6418-4834

表面はブービー、裏面はチャムスロゴの焼き目が付けられてカワイイ。フッ素樹脂加工が施されているのでこびりつきずらく、また取り外し可能なので洗い物も簡単。ミニフライパンとしても使用できちゃいますよ。L35×W15cm、490g。

売れてる5つのキャンプギアを試してみた!

好きな具材を食パンに挟んで焼くだけで、おしゃれなホットサンドウィッチができました! 超簡単なのに盛り上がること間違いなし、最高の朝食が楽しめます。

アニメに登場して人気が爆発!
丈夫&コンパクトで使い勝手抜群なお得すぎておなじみの‟鹿番長”!

売れてる5つのキャンプギアを試してみた!

キャプテンスタッグ
アルミロールテーブル<コンパクト>
¥3,500
問 キャプテンスタッグ0256-35-3117

2001年の発売以来、売れ続けているソロテーブルです。独自のコンパクト設計で話題になり、アニメ『ゆるキャン△』に登場したことでさらに人気になった模様。W40×H12×D29cm(使用時)、W40×H7×D6cm(収納時)、700g。

売れてる5つのキャンプギアを試してみた!

かわいいサイズ感と組み立てやすさに一目惚れしました。マイテーブルとしてはもちろん、キッチンテーブルと組み合わせるなど、アレンジもできるのがよかった!

 

ブームにともなって「冬キャンプ」人口もじわじわと増えているらしいんです。これらのギアを揃えて気軽に&お得に&簡単に遊びましょう!

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!