憧れの「きんとん雲」に乗ってみる? 体重移動だけでスイスイ走る『キントーン オフロード』が気持ちイイ!

「男はいくつになっても新しい乗り物系を見ると好奇心が刺激されます」と、三陽商会クリエイティブディレクターの姉川輝天さん(本誌MonoMaxにて連載中)。セグウェイと同様に、体重移動で右に左にスイスイ走れて旋回もできちゃう『キントーン オフロード』を一度体験してみたら、もう夢中になってやめられないとまらない! 「従来モデルのキントーンと違う点は、オフロードの名の通り、大きめの極太タイヤを装着し、踏み台も広くなったことで安定感がアップしています!」


「最初は力みがちですが、慣れるとリラックスして笑顔で乗れますよ!」と姉川さん


体重移動だけで、その場で360°回転できちゃう。一体になれると楽しさ倍増!

 乗りやすくなったとはいえ、初心者にはちょっと難しいかも。でも慣れてしまえば思いのままに操れます。その上達していく過程もまた楽しいんです。「30分も乗れば、それなりに乗れますからご安心を。加速、減速、旋回や曲がるには体重移動だけ。直感的に操れるから、まるで自分の意志が伝わる筋斗雲に乗っているみたい。うーんクセになる!」


8.5インチの極太ノーパンクタイヤを採用。グリップ力、安定感ともに抜群。

 最高速度は時速15km。十分にスピード感を体感できます。ただし公道を走るのはもちろんNG。公園や私有地など、許可された場所で乗りましょう。「ひとつ発見したことは、キントーンに乗っていると体幹とバランス感覚が知らず知らずのうちに鍛えられますね。遊びながらトレーニングにもなっちゃう」。いろいろな意味で魅力いっぱいの新感覚スクーターなのです!


体重移動と連動してフロントライトが点灯する。薄暗い場所でも地面の状態を確認しやすい。


左の電源ボタンを押せばクイック起動ですぐ乗れる仕様。右は充電コネクタ。

 

キントーン
キントーン オフロード
¥45,200
問キントーン専用サポートダイヤル
☏050-1743-9444
体重移動で走行を自由に操れる立ち乗り型バランススクーターのオフロードモデル。登坂力18~25度。1回の充電(2~3時間)で最大20kmの走行が可能で、最高時速15km。W700×H230×D220mm、14kg

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 2月号

1月9日(水)
890円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから