いつもの食パンが高級なお味に!?トーストスチーマーの正体とは?
焼きたてのトーストのサクッとした食感と、生地のモチッと感。鼻孔を抜ける小麦の風味。そのおいしさを求めて、食パンの名店を見つけるとついつい並んでしまう人も多いのではないでしょうか? 最近では高級食パンがブームになるほど。パンがおいしいと、朝からちょっとした幸せに浸れるものです。
❝業界初❞機能を搭載したパナソニックの最新掃除機「MC-NX810KM」で楽してキレイを実現!
しかしそんな幸せを、もっと手軽に享受できたらいいと思いませんか?
そこで登場するのが、生活雑貨メーカー・マーナから新発売になった「トーストスチーマー」¥1,080(税抜)。 その正体は、長さ10cmほどの小さな食パン型陶器です。
20秒ほど水に浸してから、トーストと一緒に焼くだけでOK。素焼きの陶器に染みこんだ水分が、トースター内で素早く蒸発し、スチームを発生させます。この状態で焼くと食パンの水分が保たれ、外側はサクッと、内側はふわっとしたトーストに焼き上がるそうです。
マーナ社が比較したデータでは、トーストスチーマーを入れて焼いたパンは、重量が1.6%アップしています。
使わないときは、トースターに入れっぱなしでよいので、場所も取りません。なんだかお留守番しているみたいで、ちょっとかわいいですね。
焼く前にかかる手間は、わずか20秒。それだけでいつもの食パンがおいしくなるなら、試してみる価値あり!なアイテムです。
マーナ
03-3829-1111
https://shop.marna-inc.co.jp
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする
- PREV ワイルド&スポーティに走れ!
- NEXT オートキャンプを快適にする調理グッズ厳選3!