ポータームックの付録についてる、レザーIDホルダーがいい感じ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PORTER ムック

日本のみならず、いまや世界中で人気を博す、日本を代表するバッグブランド「PORTER(ポーター)」。このポーターの魅力を一冊に凝縮したブランドムック『PORTER PERFECT BOOK』が発売になりました。このブランドムックの特別付録である「レザーIDホルダー」がいい感じだったので詳しく紹介してみようと思います。

付録とは思えない贅沢な仕上がりです!

PORTER ムック

まず、最初に注目いただきたいのが、素材に本革(コンポジションレザー)を採用しているということ。付録とは思えない手触りと素材感です。大きく入った箔押しのロゴと、特徴的なリベットが目を引きます。

PORTER ムック

リベットは裏面にも。本革を計26個のリベットで接合しています。かなり凝ったこだわりのつくりです。

PORTER ムック

フラップを開くと、内側にも多数のリベットがあしらわれています。

PORTER ムック

こちらのアイテムにはボールチェーンが付属しています。

PORTER ムック

ボールチェーンを取り付ければ、首から下げてIDカードケースのような使用が可能になります。もともと、アメリカの警察官や執務執行官などが、IDやバッジを携行するために使う「ポリスバッジホルダー」にインスパイアされたIDケースなのだそう。

開くと中はこんな感じです。IDカード&IDカードポケットで約16枚のカードが収納できます。

PORTER ムック

この位置にカードポケットがついています。ちょっと余裕のあるつくりなので、カードが複数枚収納可能です。

PORTER ムック

窓付きのポケットは社員証や定期などの収納によいのではと思いました。

いかがでしょうか?IDケースって意外と値が張るものなので、なかなか購入に踏み切れない方も多いのではと思います。その割に社内にいる間は常に着用しているものなので、できればよいモノを持ちたい……そんな方にぜひオススメのアイテムではと思います。価格も1850円+税とお求めやすい価格でした。

ちなみに表紙はこちら。新しくなったポーターを代表するタンカーシリーズ全50型一挙公開ほか、読み応えのある内容でした。ちなみにIDホルダーのサイズは(約)W11.5×H8×D1cmとなっております。ぜひチェックしてみてください。

 

PORTER PERFECT BOOK
¥1850+税
発売中

 

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 10月号

9月9日(月)
980円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

【売り切れも出てきた!】マーモットのショルダーバッグ、ぜひお…