夜の東京湾に光る物体を発見!あ、あれは……一体何だ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

緊急連絡! 緊急連絡! 下の写真を至急確認されたし!
miniサブカット使用イメージ02

某月某日、東京湾23時。
Maxミステリー調査班は、東京湾に不思議な物体を発見した……、

な~んて、すいません。
ちょいと悪ふざけがすぎてしまいました。

実は現在、10月10日発売号を鋭意制作中。

これは「アウトドアで使えるデジタルギア」を紹介する企画の一コマです。

ある商品を撮影しているのですが、一体何かわかりますか?

ヒントはパナソニック製ってことと、
こうやって海の中にジャポンと入れて使うモノということです。


もう少し近くから見るとわかるかな……。
miniサブカット使用イメージ01

実は、これ防水仕様のLEDライトで名前を
「水中魚集灯」といいます。

その名のとおり、サカナを集めるためのモノで、夜釣り用のアイテム。
こんなナリをしています。
fis_shu_caa_01

今回初めてその存在を知ったのですが、
釣り愛好者たちはもとより
パナソニック社内でも知る人ぞ知るという隠れヒット商品
なんです。

その効果のほどは?

お台場の海に入れただしたが
サカナの黒い影がススーッと水中を横切るのがわかりました。

ブログなどを読むと
アジ、メバル、イカ、などが集まり
秘密兵器として評価も高いようです。

私は釣りはしないのですが、
ジャポーンと海に投げ入れて
その様子をぼんやりを見ているだけでもけっこう楽しめました。

昨今話題の防水デジカメの動画を入れていれてみたら
どんな撮影ができるだろう?なんて考えてしまいました。
時間があったらぜひ挑戦してみたいところ。

いやはや驚きました。
パナソニックは本当にいろんな商品を作っていますが、
「電動ゴマすり機」以上のインパクトでした。

というわけで、10月10日発売のMonoMaxでは、
アウトドアで使えるデジタル商品をドドンと紹介しちゃいます!
乞うご期待!

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 10月号

9月9日(月)
980円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

ナノ・ユニバース ナノユニバース nano MonoMax モノマックス 付録 財布

ナノ・ユニバースの長財布は30枚のカードが収納でき、とても出…