楽してカッコイイ!マドラス×ミズノが初コラボ!
楽しちゃオシャレはできない? そんな話は時代錯誤かもしれません。だってこんなに履き心地が良くてカッコイイ、ビジネスシューズとウォーキングシューズが発売になるんですから!
「エアジョーダン3の伝説的OGカラー」6年ぶりに復刻!待望の“ブラックセメント”をスニーカー系ライターが試し履きレポート
マドラス・ミズノの初コラボ
この紳士靴は、マドラスとミズノが初めてコラボしてできた、ビジネスシーンで使えるシューズ。 抜群の履き心地を実現できたのは、インソールにミズノの4つのテクノロジーが集約しているからなのです。
1. ミズノウエーブ
ミズノ独自に開発した波形プレートで、クッション性と安定性の両立を実現。柔らかいのにぐらつかないので、歩行時の膝や腰への負担を軽減。
2. ミズノアーチサポート
インソール 足裏3カ所のアーチを支え、着地による衝撃を分散・吸収。
3. X10
靴底のなかでももっともすり減りやすい踵には耐摩耗ラバーX10を採用。ヒールが長持ち。
4.ミズノインタークール
ソールの通気口から湿気を排出。靴内部の温度と湿度を調整し、ムレを防止。
アッパーにはマドラスの職人技が光る!
このシューズに高級感を与えてるのは、アッパーに使用される厳選された革と、マドラスのクラフトマンシップ。
パティーヌ仕上げとは、幾重にも色を重ねて染め上げる染色方法で、熟練の技が必要とされるデリケートな技法です。
味わい深い色ムラがでるのが特徴です。 MWZ0005のカラーはブラック、キャメル、ダークブラウンで展開。
さらに歩きやすさを追求したウォーキングシューズ
たくさん歩くビジネスマンには、スポーティなMWZ0021(ミズノ品番はM950)がオススメ。 前述の1から3までのミズノのテクノロジーを搭載しているから、履き心地は抜群。「健康のために1駅歩いて帰るか~」が実践しやすくなります。
ウォーキングシューズの特長は、職人によるシャドー仕上げ。特殊染料で一足一足、手作業で陰影をつけ、使い込まれたかのよう深い味わいを持たせています。 MWZ0021のカラーはブラック、ブラウン、ボルドーで展開。
履き心地も、洗練されたデザインも両立した、このハイブリッドなシューズ、ぜひ試してみたいですね。
マドラスお客様相談室
0120-30-4192
https://www.madras.co.jp/
ミズノお客様相談センター
0120-320-799
https://www.mizuno.jp/
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする