モノマックスの付録、SHIPSのリュックはマザーズバッグとしても使いやすいですよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHIPS リュックサック 付録

ただいま発売中の『MonoMax(モノマックス) 7月号』、特別付録のSHIPS リュックサックがおかげさまで大変ご好評をいただいております。

この特別付録ですが、マザーズバッグとしても使いやすいので、子育て世代の方に愛用いただきたく、レポートさせていただきます。

荷物の場所が決まると、想像以上に楽!

シップス 付録 モノマックス

こちらのリュック、一見、普通のシンプルなリュックに見えると思うのですが、

シップス 付録 モノマックス

ご覧のようにフロント収納で荷物を定位置収納できて、メイン収納には大きな荷物を入れられるという2層構造になっているのです。

SHIPS リュックサック 付録

そこで、子育て中の編集部員はこんな感じで収納しています。スタイ、哺乳瓶、ミルク、おもちゃ、タオルなどをフロントポケットに収納。

普通のリュックだと、子どもがぐずった際に「おもちゃが見つからない……」のような展開になりがちですが、これだと定位置にしまえるので、サッと取り出すことができて便利! 

子どもといるときって、想定外にテンパる事態がたくさん起こると思うのですが、そのときにほんの少しだけ冷静に対処できたります。

SHIPS リュックサック 付録

例えば、上記のように、おむつ、おしりふき、タオル、おもちゃのような使い方もおすすめですよ!

SHIPS リュックサック 付録

メイン収納には、水筒、哺乳瓶、着替えを入れても、まだスペースはたっぷりあります。荷物が多くなりがちな子どもとの移動ですが、他のものもまだまだたくさん入れられます。

SHIPS リュックサック 付録

きっと便利に感じていただけるのが、Wファスナーになっているところ。荷物の出し入れがしやすくて本当に便利です。

引き手も男性誌の付録らしく、つまみやすい仕様にしているので、滑りづらく開け閉めがしやすいつくりになっています。

シップス 付録 リュックサック

また、ストラップには余裕をもたせているので、大人の男性はもちろん女性やお子さんにマッチした長さにも調整しやすくなっています。これなら家族でもシェアできますね!

細かなところにこだわって作っていますので、ぜひ使い勝手のよさを体感いただければと思います。

シップス 付録 モノマックス

通常通り背負ってお使いいただいてもよいですし、フックをつけてベビーカーにセットするのもおすすめです。

こちらのリュックが特別付録になったMonoMax7月号、価格はなんと980円!!!

日々の子育てが少しだけ快適になるこちらのリュック。ぜひお使いいただければうれしいです。

こちらの表紙が目印です。

シップス 付録 モノマックス

 

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 1月号

12月9日(月)
891円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

MonoMax モノマックス ナノ・ユニバース nanouniverse nano 工具セット 付録

雑誌付録の常識を変えた!? ナノ・ユニバース 工具セットは一…