• MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから

最新号のご案内

MonoMax 11月号

10月9日(金)
1173円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

セブンイレブンで6年続く人気アイスシリーズの初モノ!

セブン&アイ・ホールディングスは、「セブンプレミアム まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー」が、7月16日から発売中です。

セブンプレミアム まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー

セブンプレミアムとは、セブンイレブン/イトーヨーカドーのPBブランド。この「まるでシリーズ」は2013年以降、様々なフレーバーが登場した人気アイスですが、すいかは、シリーズ史上初となります。

見た目が、すいか!

果肉と皮の赤と緑を再現したビジュアル。すいかアイスは各社が発売する夏の風物詩であり、この見た目も定番。ただ、「まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー」は、果肉部分の赤が、本物のすいかに近い!

セブンプレミアム まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー

というのも、今回のアイスは、すいか果汁を34%使用しているそう。他にも配合を工夫し、すいか果肉に近い色味を再現しています。

食べてみた! ほぼ、すいかなシャクシャク食感!

冷やした程度にもよると思いますが、シャクッと噛み切れる歯ごたえは、正にすいかのそれ。味わってから断面を見ると、心なしか、すいかっぽく見えてくるから不思議です。

セブンプレミアム まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー

すいか独特のさわやかな甘味も感じられ、アイスが口の中で溶けていくのも、すいかの果肉から果汁がしみ出るのに似ているように感じました。緑部分もすいかの皮っぽい味わいですが、ここは少々甘みを足して、食べやすくなっています。食べ終わった後は、まるで本物のすいかを食べたような満足感。楽しく脳がだまされる感じを、ぜひ体験してください!

 

セブン&アイ・ホールディングス
セブンプレミアム まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー
¥128(税抜)
※店舗により取り扱いがない場合あり。沖縄県は7月23日から発売。

 

 

文・撮影/金山 靖

この記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月の特別付録

monomax モノマックス 付録 特別付録 nano nanouniverse ナノユニバース 財布 長財布

カードが36枚入るうえ、出し入れしやすい!さらにスマホも入っ…