MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

携帯できる涼グッズ5選で猛暑を乗り切れ!

携帯できる涼グッズ5選で猛暑を乗り切れ!

猛暑列島・日本。梅雨が明けたかと思えば、都内では痛いくらいの日差しに、全身から汗が噴き出すような高い気温の日が続いていますよね。
気象庁による全国13地点の観測によると、最高気温35℃以上の、猛暑日の年間日数が年々増加しているそう。特にここ30年は増加率も右肩上がりに急増中だとか・・・・・・。(出典:気象庁「全国の日最高気温35℃以上(猛暑日)の年間日数の経年変化(1910~2018年)」

「映画『ハリー・ポッター』の世界観を凝縮したメガネ」オンデーズが魔法アイテムを表現したスペシャルコレクションをローンチ

そんな中、“涼グッズ”がいま爆発的に売れているんです。中でも今回ご紹介したいのは、屋内・屋外・通勤・お出かけとどこにいても涼しさを得られる“携帯できる涼グッズ”。さらに、MonoMaxスタッフが試して納得できた使い勝手◎のアイテムを厳選しました!
尋常でないこの暑さの中では、積極的な自衛手段が不可欠! ぜひ参考にしてくださいね。

SNSでバズり在庫切れ続出! 
バッテリー付き扇風機でスマホ充電切れまでカバー!

携帯できる涼グッズ5選で猛暑を乗り切れ!
「SNSで大きな話題となり、在庫切れ店舗が続出している(担当者)」というのが、ブルーノの〈ポータブルミニファン〉。

手持ち・卓上のどちらにも使えるUSB充電式ミニ扇風機です。最大約8時間使える充電部分は本体から取り外せて、モバイルバッテリーにもなるんです。
もちろん外部から給電しながらの駆動も可能。携帯に便利な収納袋まで付属しますよ。

携帯できる涼グッズ5選で猛暑を乗り切れ!

「小さいけど、けっこうパワフル」「卓上におくだけで気分が変わり、仕事がはかどりそう」「モバイルバッテリーにもなる"一石二鳥感"も持ち歩く気にさせてくれる」と、スタッフ間でも大きな話題を呼びました!

 

携帯できる涼グッズ5選で猛暑を乗り切れ!
ブルーノ
ポータブルミニファン
¥2,300
問 イデアインターナショナル03-5446-9530

卓上設置に適した
フォルムにもなる!

携帯できる涼グッズ5選で猛暑を乗り切れ!
バッテリー部をつけたまま、ファン部分を180°折り曲げることもできますよ。このスタイルにすると安定感が増すので、そのまま卓上に置けるんです。風量は3段階で調節可能。帰社後すぐに涼を取りたいなら「強」、デスク周りで長時間使うなら「弱」と使い分けができます。

メディア露出多数で品薄続出!
日よけのみならず汗で冷えるキャップで熱中症の二重対策になった!

携帯できる涼グッズ5選で猛暑を乗り切れ!
「幅広いメディアで取り上げられ、各所で品薄状態になっています(担当者)」というこちらのカリマーのキャップは、涼感メカニズムを内蔵しているところが魅力的なんです。

一見すると普通のキャップ。ですが、水で濡らしておくと気化熱を利用して温度の調整を抑えることができる"涼感メカニズム"が働き、頭をクールに保ってくれます。なんと汗にも反応してくれるから、水を付ける手間いらず! 付属のタンブラーに水を入れて濡らし直せば、何度も冷感が回復するんですよ。
持ち運ぶ際もコンパクト!

携帯できる涼グッズ5選で猛暑を乗り切れ!

「日差しのある屋外でもシャキッとした気分でいられた」「汗も涼感のトリガーになるし、涼感があると『汗をかいてきたな』と自覚もできる」と好意的な意見が上がりました!

携帯できる涼グッズ5選で猛暑を乗り切れ!
カリマー
タンブラー アドベンチャー キャップ
¥3,800
問 カリマーインターナショナル03-3221-6883

付属のタンブラーも
けっこう使える!

携帯できる涼グッズ5選で猛暑を乗り切れ!
同梱のタンプラーはキャップを収納できるだけでなく、飲み物を入れる通常のタンブラーとしても使えるので、一石二鳥です!

フェス人気に伴い人気爆発!クーラーBOXいらず! 
外で買った缶が最長で24時間後もキンキン!

携帯できる涼グッズ5選で猛暑を乗り切れ!

こちらは、アメリカ生まれのステンレスボトルブランド・ハイドロフラスクの新製品。「発売したばかりですが、想像以上に売れています!(担当者)」

真空断熱構造で保冷・保温に優れたクーラーカップ。飲み物を直接注いで使えるほか、付属のシリコンカバーで固定させれば一般的な350mL缶や小瓶を入れて使用することも可能に。温度差で表面が結露することもありません。

携帯できる涼グッズ5選で猛暑を乗り切れ!

キャンプやBBQ常連者にも試してもらったところ、「飲み物を直でも缶のままでも入れられる2WAYは気軽で便利」「この保冷力はBBQのオアシスになる」と高評価でした!

携帯できる涼グッズ5選で猛暑を乗り切れ!
ハイドロフラスク
クーラーカップ
各¥3,200
問 アルコインターナショナル06-6538-3917

特殊加工で
握りやすい!

携帯できる涼グッズ5選で猛暑を乗り切れ!

表面に特殊なパウダー加工を施されており、濡れた手でも握りやすく滑りにくいんです。さらに、ステンレスを二重にした真空断熱構造になっていて、優れた保冷・保温を実現していますよ。

なんと今季だけで約5万個突破!
いつでもどこでもナチュラルに涼めた! 繰り返せる冷感タオル!

携帯できる涼グッズ5選で猛暑を乗り切れ!
「今季、約5万個の売上を突破した大人気商品なんです(担当者)」というのがジェニアルの〈アイスタオル〉。

水に濡らして絞ってパッと振るだけでひんやり感を何度でも楽しめるポリエステル製タオルです! 抗菌性に優れ、UVプロテクション加工も施されているのが嬉しいところ。2019年モデルとして、パラエティ豊かな全8つのカラーがラインナップされましたよ。

携帯できる涼グッズ5選で猛暑を乗り切れ!

 

スタッフからは「水を浴びるよりこっちのほうがヒンヤリする」「長さが1mと大きめだから、海から上がった後に上半身に掛けると気持ちよさそう」「携帯しやすいようパッケージも工夫されているのがうれしい」といった声が上がりました!

携帯できる涼グッズ5選で猛暑を乗り切れ!
ジェニアル
アイスタオル with カラビナ
¥1,200
問 スペースジョイ03-3722-1144

濡らす→かるく絞る→パッと振る
でヒンヤリする!

携帯できる涼グッズ5選で猛暑を乗り切れ!携帯できる涼グッズ5選で猛暑を乗り切れ!
タオルに含まれた水分が気化するため、冷え冷えに。氷や保冷剤を当てているような感覚で、火照った体に効く。

荷物を濡らさない!

携帯できる涼グッズ5選で猛暑を乗り切れ!
商品パッケージは口を開け閉めできる仕様で、かつカラビナ付き。カバンの中に入れても、他の荷物を濡らさずに済みますよ。

店頭でじゃんじゃん売れる!
朝シュッで汗をかくたびに超クール! まるで持ち運べるシャワーだった

携帯できる涼グッズ5選で猛暑を乗り切れ!

着用する自分の衣類を涼グッズにしてしまおうというスグレモノで、「シリーズの中で最も冷涼感が強く、売れ行きも好調です(担当者)」というのは、アイスノンの〈シャツミスト エキストラミントの香り〉。

2種類のクール成分を配合し、衣類にスプレーすれば汗をかくたびに強い冷涼感を感じることができますよ。衣類についた汗のニオイを消臭・除菌してくれる効果まであるんです。

みなで試したところ、「汗をかくたびに涼感が続くという仕組みがグッド」「バックパックを愛用しているから、背中に掛けると気持ちよかった」「出かける前の習慣になりそう」との声が漏れました。

携帯できる涼グッズ5選で猛暑を乗り切れ!
アイスノン
シャツミスト エキストラミントの香り
参考価格¥498
問 白元アースお客様相談室03-5681-7691

 

いかがでしたか? 涼グッズをうまく使って夏を楽しみながら乗り切りましょう!

[add_popular_list]

 

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!