2010/01/10 00:00
連休の巣もぐりはWiiで決まり!
今年の冬休みは短かったせいか、この3連休は出掛けてる方も多いかと思います。
でも僕はあえて逆パターンで、家でWiiに集中することにしました。
プレイしているのは「ウイニングイレブンプレメーカー2010」と「New スーパーマリオブラザーズWii」。
「ウイニングイレブン2010」は、Wiiコントローラーで遊べるのが新しいんですが、わざわざクラシックコントローラー付きを購入(苦笑)。はじめはやっぱり遊びなれたあの感覚でプレイしたいものです。全国の見知らぬプレーヤーと試合するネット対戦がメチャメチャ熱い!
そして、「New スーパーマリオブラザーズWii」が、これまた手に汗にぎるほどハラハラして面白い! ひと言でいうと“壮大”。陸海空、さまざまなシーンを跳ねたり飛んだりしながら進んでいくわけですが、なかなかクリアできない。小学生の頃だったらもっとスムーズにプレイしていたはず!なんて言い訳をしながら、今日も家族と同時プレイにハマるのでした。
さてさて、9日に発売した2月号では、そんなマリオの生みの親である任天堂・宮本茂さんに特別取材。マリオ誕生秘話をたっぷり語っていただきました。ぜひ読んでみてくださーい。
モノマックスの記事をシェアする