• MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから

最新号のご案内

MonoMax 3月号

2月9日(火)
1073円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

連休の巣もぐりはWiiで決まり!

今年の冬休みは短かったせいか、この3連休は出掛けてる方も多いかと思います。

 

でも僕はあえて逆パターンで、家でWiiに集中することにしました。

 

プレイしているのは「ウイニングイレブンプレメーカー2010」と「New スーパーマリオブラザーズWii」。

「ウイニングイレブン2010」は、Wiiコントローラーで遊べるのが新しいんですが、わざわざクラシックコントローラー付きを購入(苦笑)。はじめはやっぱり遊びなれたあの感覚でプレイしたいものです。全国の見知らぬプレーヤーと試合するネット対戦がメチャメチャ熱い! 

 

029

そして、「New スーパーマリオブラザーズWii」が、これまた手に汗にぎるほどハラハラして面白い! ひと言でいうと“壮大”。陸海空、さまざまなシーンを跳ねたり飛んだりしながら進んでいくわけですが、なかなかクリアできない。小学生の頃だったらもっとスムーズにプレイしていたはず!なんて言い訳をしながら、今日も家族と同時プレイにハマるのでした。

さてさて、9日に発売した2月号では、そんなマリオの生みの親である任天堂・宮本茂さんに特別取材。マリオ誕生秘話をたっぷり語っていただきました。ぜひ読んでみてくださーい。
027

この記事をシェアする

今月の特別付録

1つで3通りの持ち方ができてお得すぎる!特別付録は、ホグロフ…