MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

連休の巣もぐりはWiiで決まり!

今年の冬休みは短かったせいか、この3連休は出掛けてる方も多いかと思います。

 

でも僕はあえて逆パターンで、家でWiiに集中することにしました。

 

プレイしているのは「ウイニングイレブンプレメーカー2010」と「New スーパーマリオブラザーズWii」。

「ウイニングイレブン2010」は、Wiiコントローラーで遊べるのが新しいんですが、わざわざクラシックコントローラー付きを購入(苦笑)。はじめはやっぱり遊びなれたあの感覚でプレイしたいものです。全国の見知らぬプレーヤーと試合するネット対戦がメチャメチャ熱い! 

 

029

そして、「New スーパーマリオブラザーズWii」が、これまた手に汗にぎるほどハラハラして面白い! ひと言でいうと“壮大”。陸海空、さまざまなシーンを跳ねたり飛んだりしながら進んでいくわけですが、なかなかクリアできない。小学生の頃だったらもっとスムーズにプレイしていたはず!なんて言い訳をしながら、今日も家族と同時プレイにハマるのでした。

さてさて、9日に発売した2月号では、そんなマリオの生みの親である任天堂・宮本茂さんに特別取材。マリオ誕生秘話をたっぷり語っていただきました。ぜひ読んでみてくださーい。
027

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【即買い必至の夏シューズ】アウトドアギアのプロが推す“今本当に狙うべき”進化形サンダルベスト3「キーン、ホカ他」

【完売必至のG-SHOCK】超絶人気「イル・クジ」コラボ30周年!今年はホワイトカラーにゴールドが映える3モデル

【圧倒的に背負いやすいカバン】スタイリストがすすめる“人体工学に基づいて作られた”優秀ビジネスバックパック3選「エース、インケース他」

【味もビジュも前代未聞】ピザに梅干し!?はさずがに……ピザハットの新感覚ジャパニーズマルゲリータをグルメライターが実食

【秀逸コラボウォッチ】オリエントの人気ダイバーズ「オリエントマコ」がWWFジャパンとコラボ

【カルディ即買い必須】プロがガチで推す!今本当に狙うべきカルディコーヒーファーム「パンのお供」ベスト3

MonoMax編集長も太鼓判! 夏の不快感の原因は「汗」! それを打破してくれるのがずばり「アセドロン」なんです!

【新しい旅のカタチ】 JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」に注目!現地ガイドが案内するおすすめプランで新発見と感動の旅を!

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

今月のモノマックス特別付録

【この付録が便利すぎる!】カード20枚収納&キーリング付き!ミニ財布の決定版!

【この付録が便利すぎる!】カード20枚収納&キーリング付き!ミニ財布の決定版!