毎日頑張っている目にご褒美を!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1日15分でリフレッシュ!

毎日、仕事中だけでなく、プライベートでもパソコンやタブレット、そしてスマホを活用することが一般的となり、クルマ、バイク、自転車の運転する際も、知らないうちに酷使していているのが目。

 しっかりと睡眠をとることで疲労を回復させることはできるが、とかく寝不足気味な現代人。目の疲れが酷くなると、目自体が痛くなったり、頭痛や肩こりといった症状も出て、仕事のパフォーマンスも悪くなり、また運転をする場合には事故に繋がる危険性もある。

 一般的に目の疲労回復には、マッサージやまぶたを温めたり、緊張を解いてリラックスさせることが効果的だと言われているが、今回は、そんな目元のケアを簡単かつ効果的にできるアイテムをご紹介。

 それがドクターエアの「3DアイマジックS」。1日15分の使用で目元をリフレッシュ。1日の終わりに、またドライブやツーリングの後の習慣として、このアイテムで大切な目を労ってあげませんか!

4つの機能で目の疲労を回復!

3Dアイマジックには、目の疲労を回復させる4つの機能が搭載。まず一つ目は「エアー」、心地よいエアープレッシャーを目元に断続的に加え、目の周りを優しく刺激し、緊張をやわらげてくれる。次は、適度な振動で目のまわりの筋肉を優しくほぐしてケアする「バイブレーション」。これで目元のストレスもスッキリ解消。そして心地よいヒーター効果で、目元をじんわりと温め、そのぬくもりによって緊張がほぐれ、リラックスさせてくれる「ヒーター」。最後は「サウンド」、本体に搭載されたヒーリングサウンドやスマートフォンとペアリング(Bluetooth®機能搭載)をし、好みの音楽を聴くことで、リラックス効果を高めてくれる。

安心かつスマートに使える!

内側は眼球部分が開いている作りで、眼圧への負担を軽減、またフロント部分の構造が半透明となっているため、つけたままでも周囲の様子が確認することができ、機能を体感中も安心して過ごすことができる。また、頻繁に使うものだからこそ気になる衛生面に関しても、目元や肌の触れる部分には抗菌加工が施された素材を使用し、快適に使用することが可能となっている。さらに電池は充電式を採用し、電源は不要。また二つに折れてコンパクトになることで、旅行や出先等にも気軽に携帯することができ、便利に使えるのも魅力。

ヒーロー気分でリラックスできるモデルも!

同シリーズの3Dアイマジックには、ヒーローを見て育ってきた大人たちが、今度は自分たちの中のヒーローを目覚めさせ、ウルトラな男になってくれたら…という願いから生まれたコンセプチュアル・ブランド「A MAN of ULTRA」とのコラボモデルもラインナップ。ボディには鮮やかなウルトラレッドを採用、表面にはウルトラアイ、アイスラッガー、数字の7をデザインを配することで「ウルトラセブン」の世界観を感じさせ、気分的にもさらなるヒーリング効果が得られそうな遊び心のあるモデルとなっている。

ドクターエア

3DアイマジックS

カラー:ブラック、ホワイト

充電時間:約2時間*(満充電の場合)

充電回数:約300回*

連続使用時間:約60分*(満充電の場合)

価格:14,630円

 

3Dアイマジック ウルトラセブン

カラー:レッド

充電時間:約3時間*(満充電の場合)

充電回数:約300回*

連続使用時間:約110分*(満充電の場合)

価格:16,667円

©A MAN of ULTRA

*実際の時間および回数は、使用状況・使用環境によって異なります。

 

問合せ:ドクターエア TEL.0120-05-8000

公式ページ:https://www.dr-air.com/jp/ja/ads/3d-eye-magic-s/

( 3Dアイマジック ウルトラセブン)https://www.dr-air.com/jp/ja/ads/a-man-of-ultra/

文・取材/安室淳一 画像提供​/ドクターエア

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 11月号

10月9日(水)
891円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

マザーズバッグとして超便利! アーバンリサーチのツールバッグ…