ペットと遊んで、おやつまであげてくれるペット用ロボが登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ペットのわんちゃんやねこちゃんと、遊んだり おやつをあげたりと面倒を見てくれるのが、この「バレム・ペット・フィットネス」です!
動物行動心理専門の獣医師さんやトレーナーさんの意見を元にデザインされ、慣れないペットたちも早く親しくなることができるよう開発されたという本商品。

 

ということで、ターゲットに選ばれたのは我が家の愛猫(べべ、3歳、オス)。

うちの猫は来客はおろか、配達の人を玄関先で対応しているだけでベッドの下から出てこなくなる極度のビビリ。
自慢じゃないですが100円ショップのゼンマイのおもちゃにも負けたことのある激よわメンタルなんです。身体は大きいのに……。

 

ロボとご挨拶させるべく、まずは専用スマホアプリからセットアップ。5分ほどで完了しました!

それではいよいよご対面!!

 

威圧感のないサイズ、おやつ機能でペットとの距離もすぐに縮む!

くんくん臭いを嗅いで警戒しているようです……!

内部におやつを入れられるようになっているため、カリカリをセットしてみました!
説明書のインストラクションに従って怖がらせないように、動かずにおやつを吐き出すと……。

 

カリカリめがけて近づいてきました! おやつには目がないですね。笑
美味しそうに食べています。 おやつをくれるとわかったのか怖がりません!

次は、ゆっくり動きながらおやつを吐き出す、適応したらモーションを見せるという風に慣らしていきました!

あっという間に仲良しに!
おやつをあげるときに「ピピッ!」という音が鳴るのですが、それを覚えて、その音に敏感に反応するようになってくれました。

 

動きのバリエーションが豊富! ペットも飽きずに遊んでくれます!

動きも多彩で人間が見ても飽きないほどの楽しさです。なんだかもう一匹ペットが増えた気分になります!

また、こちらのロボット、自動で動く際はセンサー機能で周りのものを認識しながら動くのでペットや家具にぶつかる心配もないんです!

 

猫仕様が嬉しい! 猫じゃらしに愛猫も夢中!

また、猫専用パッケージセット(別売り)の猫じゃらしを取り付けることもできます!
装着したまま、ロボを操作するとうち猫も喜んで遊んでくれます!

 


とても楽しそうな様子! スマホアプリからスケジュールを組むことで、決められた時間に遊んでくれるようにタイマーを設定していますが、それ以外の時間にも自分から「遊ぼう?」とつつきに行く程に。

おやつをあげる時間を設定できることに加え、ラジコンのように操作することも可能! タイマーをセットしておけば飼い主のいない間、指定の時間になるとペットと動き回って遊んでくれるまさにお世話ロボ!

飼い主が留守の間にどれくらい遊んだか、日、週、月単位で確認することができるので、留守の間寂しい思いをさせてないかな? という心配を減らしてくれます。

ペットを大事にする方はペットフードなどペットの健康に配慮される方が多いですが、ペットがひとりぼっちの間のメンタルケアまではさすがにどうしようもないもの。

愛するペットに寂しい思いをさせてしまっているかも……、と心配な方は、『バレム・ペット・フィットネス』をお迎えしてみては?

 

【商品詳細】
・販売価格:16,800円(定価税抜)
・重さ:500g
・大きさ:5✕12.7✕10.3cm(6.5✕4.05inches)
・ワイヤレス接続:Bluetoothバージョン4.2
・バッテリータイプ:リチウムポリマー3.7V 800mAh
・持続時間:連続自律走行4時間以上、待機モード4日
・作動時の温度:-10℃~45℃(14~113°F)
・入力電源:DC 5V
・材質:プラスチック、シリコン

 

【商品基本構成】
・バレム・ペット・フィットネス本体
・本体ケース
・充電ケーブル
・おやつボックス(大型、小型)
・オフロードタイヤ
・オープナー
・尻尾騒音防止シール
・マニュアル

【オプションキット】
・猫用おもちゃキット
・カラータイヤ
・走行禁止壁

 

お問い合わせ先
会社名:株式会社バレム・ジャパン
TEL:06-6251-1155
Email:varram.jp.cs@varram.com
公式HP:https://jp.varram.com/

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 11月号

10月9日(水)
891円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

アーバンリサーチ URBAN RESEARCH ツールバッグ 特別付録 付録 MonoMax モノマックス

アーバンリサーチのツールバッグは、外でもおうちの中でも大活躍…