MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

高城剛と振り返る「2年前のロンドンはヤバかった!」

編集部/柚木

先日、取材で高城剛さんにお会いしました。
IMG_7377

そのとき話の中心になったのが、
ちょうど2年前のロンドンのバブルっぷり。

当時、本誌の企画で、
高城さんのロンドン取材に同行させてもらってたんです。

そのとき、セルフリッジという高級デパートに行ったのですが、
さすが当時はバブル絶頂だけあって、売っているモノが違う!
ここ数年の日本では考えられません。

ここでは、2年前を振り返ってみようと思います。
まずこちら。


IMG_0153
VERTUのケータイ。
僕らが旅したときは1ポンド=212円だったので、
こちら、当時の価格は約200万円!
しかも僕らの目の前で1台売れた! あれには驚きました。

そして、こちらはその名もiPhone ダイヤモンド。
IMG_0172
サイドにその名の通りダイヤが敷き詰められて……約420万円。
もちろんまだ3GSではありません。

豪華なケータイはまだまだ続く。
こちらはラグジュアリー ダイヤモンド モトローラ。
IMG_0178
同じくダイヤがぎっしりと。約530万円。

そして、こちらのパソコンはIMG_0191

18カラットのダイヤとシャークスキンのコンビで作られていて、
そのお値段、約700万円!
店員さん曰く「機能はいたって普通」らしいです(笑)

最後に24金でコーティングされたiPod touch GOLD。
IMG_0174
こちら約10万6000円。
もはやこの金額がすごくリーズナブルに感じてしまうから不思議です。

いま振り返ればスゴイ体験だったような……
いまのロンドンはどうなっているんでしょうか。

そして、こうした出来事を思い出すきっかけになったのは、
最近発売になったこの本の影響で。
IMG_390
オーガニック革命』。
当時のロンドンの話も満載でおすすめです。
次にやってくるといわれるオーガニックムーブメントとは何か!?
集英社新書より発売中です。

もうひとつ告知を。
2月10日発売の本誌MonoMax連載「高城剛の未来インサイダー」では、
現在、高城剛が「ノマド」について語るシリーズを展開中。
次号はついにノマド編の最終回です。こちらもお楽しみに!

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

識者が認める「料理上手になれる」名品、まさかの七刀流!? 便利すぎるティファールのマルチポット ほか【調理器具の人気記事 月間ベスト3】(2024年3月)

【ナイキの名シューズに再び熱視線】斬新なスタイルが魅力の「ACG モック プレミアム」に注目!『スニーカー系ライターが試し履き』

【子育て世代が熱望した電アシ自転車】歩道橋や駐輪場で発揮!パナソニックの子乗せ自転車「ギュット」の押し歩き機能が便利すぎた

【仕事や遊びの相棒カバン】軽量・快適・多機能を叶えるクロームの新ライン「ディストリクトコレクション」全6型に注目!

【スタバ新作】もはやビバレッジの究極系だ!グルメライターも驚いた「スターバックスコーヒー」の新フラペチーノが本物すぎる

噂のオメガ ムーンウォッチ“白ダイアル”、編集長がしびれたダイバーズの「大谷翔平」ほか【腕時計の人気記事 月間ベスト3】(2024年3月)

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

【手ぶら派の味方】便利でタフでチルできる!グラミチの「最新ボトム」コレクション3選

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!