• MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから

最新号のご案内

MonoMax 9月号

8月6日(木)
900円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【美容連載~モテ塾~】化粧水・使用後レポート!男性に保湿は必要?

発売中の本誌5月号より、新たに始まりました「美容オタク・幸太が試す~カンタン!モテ塾~」

誌面でおなじみのモデル幸太さんが、男性のためのコスメを試して、解説する美容企画となっています!

趣味のサーフィンなどによる肌トラブルのコンプレックスを抱えた経験から、自分の敏感肌に合うコスメを試行錯誤するうちに、いつの間にかコスメ詳しくなったという幸太さん。

肌が与える第一印象の大事さにも気づいたそう。

男ならではの悩みに初心者目線でアドバイスしてくれるのが嬉しいんです!

 

さて、5月号では肌ケアの‟基本のき”となる「化粧水」を特集しました。

その中から、目の肥えた女性から好評で、最近では男性人気も高まるブランド<イプサ>をピックアップし、

なんと3週間、実際に愛用してくれました!

化粧水は長く使ってこそ効果がわかるもの。リアルな使用感をお届けします!

使ったのはこちら!

 

イプサ
ザ・タイムR アクア(医薬部外品)
¥4,000(税抜)
問:イプサお客さま窓口0120-523543

保湿成分「アクアプレゼンターⅢ」が、肌表面にみずみずしい水の層を作り補給。潤い保湿成分を留め、角層までじっくりと浸透する。水分補給に徹した薬用化粧水なので、本気ケアしたい人に特におすすめ。

化粧水の使い方もレクチャー!
~1日目~

毎回、お風呂上りに使って試してもらいました。

「いま、ザ・タイムR アクアを1回目つけてみました。

唇も含めて、まず顔全体に軽く塗ります。

さっきまでのガサッと感がなくなり、ツヤッとしています。首までしっかり塗りました。

つけ方ですが、片方の手のひらに軽く出して塗る。もし保湿が足りないと感じれば、2度くり返します。(ザ・タイムR アクアなら、日常生活では1度でもよいと思います!)」

使用前↓

 

初日使用後↓

「化粧水は肌に合うものを長期間使ってこそ効果が実感できるので、メイクなどと違ってビフォーアフターはわかりずらいですが。

感触はしっとりとしています!」

~3日目~

「使い始めて3日目です。今日もこれからつけてみます。今日は海に入って日焼けしたので、ガサガサしています……。

いま、1度ざっとつけて、軽く潤いましたね。こういう日焼けしてしまったときは、もう1度多めにとって、2度使っています。

目の周りにもマッサージするようにつけます。

そして、肌につける際にあまり強くこすらないでください。美容に詳しい人はみんなが言いますが。

ぼくは、こすらずにパパパッと優しくたたいてつけています。」

3日使用後↓

~1週間目~

「使い始めて1週間。途中、海に入って日焼けしてしまったんですけど、そんなに肌がガサガサすることもなく。

化粧水はケチっては使いたくないので、ちょっと多めに、軽くたたくようにつけて…。くり返しますが、肌が傷ついてしまうので、やはりこすらない方がよいです。

つけた瞬間にテクスチャ―が速攻で肌に浸透していく、という使用感ではないですが、しっかりと潤っているのが見てもらってもわかると思います。

そして、つけてから1分後には、きれいに肌に入った感じでしっとり!

手のひらで触ったときにヒタヒタと音がして、吸い付くような肌になるんですよね。

それでいて、あまりベタつかない。

使って1週間ですが、寒かったり暑かったり、花粉もすごく飛んでますけど、最近は肌荒れもしていないですね。」

1週間使用後↓

~10日目~

「使い始めて10日目。

昨日は終日サーフィンをして、日焼け止めをガッツリ塗るのもあって普段ならガサガサになるんですが……。

だけど、肌の調子がいいのかな。

保湿前の状態でもツルっとしていて。普段の肌が安定していて、いい感じです。

 

ボトルも高級感があっておしゃれです。

今はわりと日焼けをしている状態なので、今回も多めにつけます。

首までつけるのは、ウェットスーツを着たときに首まで日焼けするから。きちんと首まで保湿しないとダメージで劣化してしまうので。

海に入ったのでいつもより乾燥していて、多少肌が敏感になっているのも感じていますが、ザ・タイムR アクアが肌をバリアしてくれているのか、調子がいい状態が継続できているのかなと思います!」

~3週間目~

「使い始めて3週間目です。

ここ1週間くらいサーフィンをばりばりやって日焼けをしたので、つける前の状態ではカサつきを強く感じます。

今日もこの黄金ボトルをつけますが、海に入ったので今回も多めにつけます。

やっぱり、ザ・タイムR アクアを使っているからなのか、ダメージからプロテクトできているのを実感しています。

 

皆さん気にならないかもしれないけれど、海だけでなく外や街中で日焼けをすると、お風呂の後などは肌が乾燥しています。

でも、これ1本でだいぶ違うはず。

くり返しますが、首までしっかりつけてくださいね。

 

この使用した3週間は肌荒れをしませんでしたね。

つけて1分くらいで肌になじむので、しっかりと角層へ浸透しているんでしょうね。

花粉も乾燥も肌荒れの元なので、もっといいコスメが欲しい!とかもっと保湿力が欲しい!という人にもよいかもしれませんね。

これでより保湿したければ2度つけていいと思います。

ぼくは日ごろから乳液も併用していますが、この1本だけで保湿力はあると感じます。

肌が吸い付く感触もいいです!」

3週間使用後↓

 

いかがでしたか?

ガチレポートでお届けしました!

化粧水選びの参考になれば幸いです。

自分を磨いて目指せモテ男!

また、発売中のMonoMax5月号では、3ブランドの化粧水をより詳しく解説しておりますので、ご覧ください!

モデル・幸太さん

アウトドア派で趣味のサーフィン歴は20年以上。気づけば紫外線ダメージを受ける日々…。肌トラブルに悩んだ経験を経て、様々なコスメを試すうちに美容に関心を持つ。今ではサロンも経営。

この記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月の特別付録

monomax モノマックス ジャーナルスタンダード JOURNALSTANDARD アイデア財布 長財布

コインの場所が一目でわかる!アイデア満載の使えすぎるおしゃれ…