【骨盤おしりリフレ】がテレワークを圧倒的に快適にしてくれます!!!
かれこれ1ヶ月半はテレワークを実践しておりますが、テレワークをやってみて思ったのが、会社のイスってすごーーく座りやすかったんだな、ということ。
「自宅のエアコン暖房は大丈夫?」節約のプロ提案“やって損なし”チェックポイント、ドン・キホーテ“1台3役商品”の意外な弱点 ほか【家電の人気記事ランキングベスト3】(2024年10月版)
僕はいまリビングで仕事をしているんですが、当然リクライニングのイスがあるわけではなく、いつも仕事途中で体が痛くなって作業中断してしまうんですよね。
かといって、机やイスを新たに買おうとしても、置き場所に困る……! と、体のつらさと共存していこうと思った矢先、こちらの骨盤おしりリフレを使うことにしたのです。
一見、何に使うものかよくわからないかと思うのですが、これで実際にテレワークがかなり快適になったので、ぜひレポートできればと思います。
早速使ってみた! 快適すぎてもう以前の生活には戻れない……!
この骨盤おしりリフレですが、こちらの写真の本体の中に14個のエアーバッグが入っており、これが膨らんだり縮んだりすることで、人の手でマッサージされているような心地になれるというもの。
操作はとても簡単で、この本体を体に巻いたら、いくつかのメニューと強さを選ぶだけ。
【骨盤おしり】は3コース
・しめつけコース
・もみほぐしコース
・ひきあげコース
【太もも】は1コース
・つぶしもみ
強さは強・中・弱の3段階が用意されています。
では、早速使ってみましょう。
まず、本体を指示に従って腰に巻きます。本体の裏にわかりやすく説明が書いてあるので迷わず最適な位置に巻けるはず。
操作するところが、ちょうど手が届くところにあるので、操作しやすい設計です。
準備ができたらあとは簡単。寝転んでボタンを押すだけ!
僕が好きなのは「もみほぐし」の強さ「中」。時間は約10分!
骨盤をギュっと締めたり、お尻を引き上げてくれたり、あらゆる手段のマッサージをしてくれます。プロのマッサージ師にマッサージしてもらっている感覚なんですが、多方向からいろいろ押されたり、締め付けられたりするので、むしろ人間を超えた立体的動作でマッサージされるわけです。これが非常に快適。
あと、実は電池を入れてワイヤレスでも使えるので、立ち上がった状態でもマッサージができるわけです。例えば料理しながら……などの「ながらマッサージ」ができるのもいいなと思いました。これぞまさに時短です!
※単3乾電池4本使用。単3形充電式ニッケル水素電池が推奨されています。
時短で言うと、仕事しながらももの引き締めにも使えます。動作音がほとんどないので、仕事の集中を切らすこともありません。
もも裏とか本当に気持ちいいです。仕事しながらマッサージ……って会社ならなかなかできませんが、自宅なら気軽にできますよね。
太ももも前、横、裏と、立体的にマッサージしてくれるので、とても心地よいです。
このほぐしパッドを入れると一層効果的にマッサージできます。
このほぐしパッドは突起した形状なので、使うと肘で押されているかのような感覚になります。一層プロにやってもらっている感があり、一部を強く押してもらえるので、効果がかなり高まる印象です。
ぜひ一度使ってほしい! これはきっと驚くはず!
この商品を使ってみて、一番感動するのが本体を外した瞬間!
明らかにおしり周りが軽くなるんです! これは自分のおしりじゃないようだ!!!
骨盤とかおしりのマッサージって、正直なところ男性にはピンとこない人も多いのではと思うのですが、いざやってみると、おしりと骨盤まわりだけが極端に軽く快適になるので、効果がわかりやすいんですよね。
長時間座っていた疲れが手軽にとれて、いまではテレワークに欠かせないアイテムになってしまいました。
手軽に折りたためるので、持ち運びが簡単なところもいいです。
僕が選んだのは男性でも使いやすいブラックのカラー。この霜降りの素材感も個人的にとてもよいです。部屋に放置していても案外馴染んでくれるので、我が家ではソファに置きっぱなしになっていることが多いかもしれません。
余談ですが、もっとも喜んだのは妻でした(笑)。家族のために…となれば購入しやすいのではと思います(笑)。
今後も続きそうなテレワーク、ビジネスマンたるもの、仕事中はベストのパフォーマンスを発揮したいもの。テレワークを充実させるアイテムのひとつとしておすすめいたします。
パナソニック
エアーマッサージャー コードレス 骨盤おしりリフレEW-RA79
実勢価格25,000円前後
公式HP URL:https://panasonic.jp/massage_parts/products/ew-ra79.html
撮影/村本祥一[BYTHEWAY]
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする