MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

富士通の発表会に登場した、CMキャラクターに決まった柴崎コウ

編集部/とがし

「使う場所を選ばないコードレスが大ヒット」手頃なミドル価格帯が人気!“万能すぎる推し家電・ギア”を識者が徹底解説【2024年上半期ヒットモノ大賞】

miniP1110864

ライター岡安が書いてましたが、
僕も富士通の発表会に行ってました。

上は、自分が撮影した柴崎コウさんです。

岡安の撮影した柴崎コウでは小さすぎるのでは?と
勝手に補足記事を書いている次第。

さて


そんなわけで恒例ですが、CMキャラクターに選ばれた
柴崎コウさんの発表会での登場から退場までを動画にしましたので
ファンの方はご確認ください!
唐沢寿明さんのビデオメッセージや
CMのメイキングの様子などがお楽しみいただけます。

上はその1

また、そんなことよりも
富士通の詳しい説明が聞きたい!という人のために
齊藤邦彰執行役員による説明も掲載しちゃいます。

新しいFMVのコピー「デキルが、ここに。」の意図や
同社のパソコンの歴史、そして3Dパソコンの詳しい説明などを
聞くことができます。

上はその1
下はその2

ところで、どうでもいいですが
今クールの月9『月の恋人』で、
主演の木村拓哉さんがアップルのMACを使っていたのを知っていますか?

そのシーンを見て、んん?と、何か違和感を感じていた人がいたら
かなりのキムタク通、あるいはテレビCM好きです。

というのも、キムタクはこれまで富士通のパソコンのCMキャラクターを
10年間も務めてきたので、彼が出演するドラマのパソコンは
基本的に富士通の商品だったからです。

ちなみに前回主演した『Mr.Brain』でも研究所のパソコンには
富士通の一体型PCが整然と並べられていました。

って、本当にどうでもいい話でした。

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

プロがガチで推す「3万円台コスパ最強」セカンドタブレット、マツコの番組でも絶賛“寝ホン”の実力 ほか【ガジェットの人気記事ランキング】(2024年6月版)

「業界最大クラスの大画面」一点突破な使い方が“ちょうどいい”アイリスオーヤマの大型タブレットを家電ライターが体験レポート

「仕事がはかどる優秀ガジェット」世界最軽量を実現!VAIOの革新的なモバイルディスプレイの実力を体験してみた

「タイピングがはかどるキーボード」ロジクールの新作“keys-to-Go 2”は超薄型&軽量で持ち運びにも超便利!

「今買うべき次世代AIパソコン」マイクロソフト初認定のCopilot+PC “ASUS Vivobook S 15 S5507QA”の実力は?

【4K、ウルトラHD、最大400ニット…】ASUSのタッチペン付きポータブルディスプレイ「プロアート ディスプレイ PA169CDV」が優秀すぎる

「北陸新幹線で行こう!」大人の夏は学べる旅がいい!北陸の旅で日本の伝統に触れる。

「メンズシャンプーシェア15年連続No.1!」皮ふ医学に基づいた知見が生きる“スカルプDのスカルプシャンプー”で夏の頭皮環境を整えよう!

【世界が認めたプレミアムシューケアブランド】ジェイソンマークが毎日の生活を豊かにしてくれる!

今月のモノマックス特別付録

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!