自然と暮らしたい人におすすめ! 『農』のある暮らしが楽しめる住宅が登場しました
埼玉県春日部市の古利根川沿いに広がる、全邸 200 ㎡超の敷地と市民農園利用権が付いた新たな分譲住宅『ハナミズキ春日部・藤塚』が販売中です。
「部屋が効率よく暖まる」冬のエアコン暖房節電術、焼肉のプロが徹底解説“タン塩の正しい焼き方”ほか【ライフハック系の人気記事ランキングベスト3】(2024年11月版)
『ハナミズキ春日部・藤塚』はどこか懐かしい風景が残る古利根川沿いに広がる、風や緑、水の恩恵を最大限に味わえる暮らしを実現するために開発された住宅地。全邸 200 ㎡超のゆとりある敷地面積で、平屋5邸、2階建17邸の計22邸が用意されています。
コンセプトは「日本の暮らしを見直し、心豊かな暮らしを」。軒を出した外観スタイルや室内素材に使用されている化粧梁・畳・障子など、和を感じるデザインが随所に施されているのが特長です。
リビングには書斎コーナーやスタディーカウンターが設置されており、自宅でのワークスペースやスタディースペースとして対応できるようになっています。今後進んでいくであろう在宅ワークに向けて、家でお仕事に集中できるスペースがあるとかなり便利そうです!
各住戸の庭にはポタジェ(家庭菜園)も設置。季節に合わせた野菜や花を育てることができるんです。子どもの成長過程において、自然に触れて五感を磨くことの重要性を認識して導入したんだとか。
さらに隣地には約300㎡の市民農園を確保。農家さんの協力のもと指導を仰ぎ、「農のある暮らし」が実現できるようにもなっているんです。
自然に囲まれながらゆったりとした暮らしができそうな『ハナミズキ春日部・藤塚』、ぜひチェックしてみてください!
【お問い合わせ】
ポラスグループ (株)中央住宅 戸建第一事業部
TEL:048-985-6121
モノマックスの記事をシェアする