MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

「オリカギア」で自分が、我が子がキラカードに!

現代の子どもたちのマストホビーといえば、トレーディグカードゲーム。

「カインズ、コーナンほか」くつろぎグッズで快適空間を創出!“プロが選んだ優秀インテリア”ベスト4【ホームセンター大賞2024】

オジサンたちはビックリマンシールなんですが、そのオジサンも子どもに交じってカードゲームやってたりしますよね。

今回はそのトレカブームの一端をご紹介。

9 7軽 2

何のカードなのかと聞かれても、特にありません。

だってこれ、自分でオリジナルのカード(オリカ)を作れるオモチャから生まれたんです。

オリカギア画像

メガハウス
カード創世オリカギア
スターターセット 2625円
追加カードセット 948円

 

オリジナルカードの作り方は簡単。
商品に付属の「枠シール」と、自分で描いたイラストや写真など好きな絵素材を組み合わせて、
レバーをスライドさせると出来上がり!

テキストのスペースに好きな能力を描き込んでもOK。
武器や燃える炎などを演出できるカスタムシールも付いてきます。

3色の枠にはアイコンが描いてあるので、
独自にキャラの設定やゲームのルールを考えてもいいなんて、
小中学生男子の心をくすぐる仕掛け!

 

いまやいい大人の方でも、小中学生のころはノートの片隅に描いてたでしょ!
キャラとか、それにまつわる“設定”を……!

 

その思いをカードにして具現化(商品っぽいのがいいんだよ!)できるんだから、今の子は恵まれております。

お子さんがいるご家庭に、または子どものころの”設定”を心に寝かせている大人の元に。

オリカギアは、あなたの夢を叶えます!

オリカギアパッケージ画像

(ライター・望月哲史)

メガハウス

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

ミニ四駆、ハチロク…“昭和生まれ感動級”の懐かしモノの今、「コスパも再現度もすごい」ジムニーのラジコン ほか【ホビーの人気記事ランキングベスト3】(2024年9月版)

「昭和生まれが感動する懐かしモノ13選」渋カジ、エア マックス、写ルンです…“90年代を彩ったあのアイテム”は今どうなってる?

「世界累計販売1420万個突破」かわいすぎる…大人気“たまご型おもちゃ”が機能・デザインをアプデ!最新作『うまれて!ウーモ アライブ』を体験してみた

「昭和生まれ世代が感動する懐かしモノ」ファミコン、スーファミ、ロクヨン…アナタの初体験ゲーム機はどれ?“歴代の任天堂ゲーム機”を振り返る

「昭和生まれが感動する“懐かしモノ”の今」ミニ四駆、人生ゲーム、ハチロク…70~80年代を飾ったあのアイテムは今でもかっこよかった!最新版を徹底解説

「寺尾vs貴花田は今も心に残る名勝負No.1」実況40年の元NHK藤井康生アナが語る“大相撲観戦の醍醐味”“すごい解説者”とは?/『MonoMaxお相撲同好会』

「秋・冬・春の3シーズン着られてコスパ最高!」MKミッシェルクラン オムの“4WAYブルゾン”は至高のクオリティを持つ神アウターだった!

最新HUAWEI WATCH GT 5 Pro登場! 「3Dマップ」「グリーン傾斜表示」などゴルフ機能も進化してスコアアップを実現できる!【MonoMaxゴルフ部】

MonoMaxスタッフがガチレポート【メンズシャンプーNo.1】「スカルプシャンプー」の効果を実感した二人がその理由をアンファーの スペシャリストに直接インタビュー!