MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

最新号のご案内

MonoMax 11月号

10月8日(金)
890円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【ペヤングポテト】大好きなものを2つ合わせたら、やっぱり最高だった!【食べてみた】

ペヤングシリーズを発売するまるか食品は、「ペヤングポテトやきそば」を発売しました。大きくカットされた皮付きポテトを具材に使用し、ポテトの旨味が楽しめるソース焼きそばになっています。今回はレギュラータイプと超大盛の2サイズ展開ですが、控えめにレギュラーサイズを食べてみました。

ペヤング ポテトやきそば

 

かやくが、ほぼポテト!

具材一式を出してみました。ふりかけは青のりです。

ペヤング ポテトやきそば

 

封を開けてみたら、確かに皮つきポテトのビジュアル!

ペヤング ポテトやきそば

 

食べてみた! ポテトの旨味とソースがすごく合う!

 

今回のソースはやや濃い目で辛口。このソースがポテトの旨味と麺の風味を引き立てており、濃厚な中にコクのある複雑な味に仕上がっています。青のりをかけると焼きそばらしさが際立ちますが、今回は青のりなしでもイケる!

ペヤング ポテトやきそば

 

焼きそばにジャガイモを加えるのは、栃木県と群馬県にまたがる両毛地区のご当地グルメ。両毛地区ではもっと大きいポテトが入っているそう。ペヤングの製造元であるまるか食品の本社にも近いので、こちらがヒントかと推測します。

ペヤング ポテトやきそば

ポテトがもう少し大きかったら、もっと食べごたえあったかも。

 

ペヤング ポテトやきそば
¥205(税抜)
発売日:2020年12月14日

 

文・撮影/金山 靖

 

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月のモノマックス特別付録

monomax,モノマックス,付録,特別付録,豪華付録,ジムニー,ミニチュア,収納ボックス

【特別付録】タイヤ付きでコロコロ動かせる!あのSUZUKI …