• MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから

最新号のご案内

MonoMax 11月号

10月9日(金)
1173円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

このペヤングGIGAMAX一番好きです!

ローソン限定で先行発売された、「ペヤング 超超超大盛GIGAMAX関西風天かす」。濃厚でコクのある味わいが楽しめるソースに、香ばしい天かすをたっぷり使用した、GIGAMAXシリーズの新作です。これが傑作でした!

ペヤング 超超超大盛GIGAMAX関西風天かす

 

待望の天かすトッピング!

天かすは青のり入り。見ただけで香ばしさと青のりの香りが予想できます。かやくには、紅生姜も入っており、屋台などで食べられるジャンクな焼きそばをイメージしている様子。

ペヤング 超超超大盛GIGAMAX関西風天かす

 

作ってみた! 今回もお湯1,300ml!

例によって、お湯を大量に入れて3分待ち、湯切り。今回はソースも関西風を意識しているのか、ちょっと甘い香りがします。後のせの天かすを最後にのせると、予想以上に存在感があって驚きました!

ペヤング 超超超大盛GIGAMAX関西風天かす

すでに青のりの香りが漂います。かき混ぜると、青のりの風味とソースの甘い香りが混ざり合って、すごく食欲をそそる香りがしてきました。

 

食べてみた! 甘め&カリカリのペヤングって新しい!

いつもの縮れ麺にソースと天かすがからみ、ほどよい甘さと青のりの風味がついた味が新鮮です。時々、細かく刻まれた紅生姜のさわやかな味がして、いいアクセント。プツッと切れる麺の中にカリッとした天かすが現れる感じが、たまらなくジャンクっぽくていい! 麺の熱で柔らかくなった天かすの食感もまた楽しいし、これは最後まで食べ飽きない傑作! ぜひレギュラーサイズを出して欲しい!

ペヤング 超超超大盛GIGAMAX関西風天かす

 

ペヤング 超超超大盛GIGAMAX関西風天かす
¥408+税
2020年7月20日(ローソン先行発売)
2020年8月24日(東日本一般発売)
2020年8月31日(西日本一般発売)

 

文・撮影/金山 靖

この記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月の特別付録

monomax モノマックス 付録 特別付録 nano nanouniverse ナノユニバース 財布 長財布

カードが36枚入るうえ、出し入れしやすい!さらにスマホも入っ…