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世界中のクリエーターが終結した、ディーゼル「ジョグジーンズ」の15SSビジュアルに注目

編集部/小野

「衣替えですぐ着るのはちょっと待った!」ダウンジャケットを長く愛用するための“ひと手間お手入れ”をスタイリストが徹底解説

 

ディーゼルの「ジョグジーンズ」といえば、見た目はデニムなのに実はスウェットという革新的ハイブリッドデニムとして、ジョグデニムの人気の火付け役となったアイテム。

ディーゼルの革新的技術が注ぎ込まれた「ジョグジーンズ」が、他のブランドのそれと比べて頭ひとつ飛び抜けている点はデニムにしか見えない加工技術。ダイ、ウォッシュ、ユーズドといった加工が施されており、アタリやヒゲなどもリアルに表現されています。

デニムの優れた品質と耐久性を備えつつ、スウェットのような柔らかい着心地のよさが、現代のライフスタイルにマッチして2011年の発売以来絶大な人気を誇るアイテムとなりました。

今季は、それぞれのスタイリングに合わせやすいようベージュやカーキといったカラーリングの「カラージョグジーンズ」や、暑い夏をより快適に過ごせるようクールマックス素材を採用したモデルも登場。

その2015SSの広告ビジュアルに注目です。

 

Coppia_double Female_double Male_double

 

作品を手掛けたのは、インスタグラムでも話題のアーティスト、Doug Abraham氏(@bessnyc4)。

「ジョグジーンズ」のポイントを表現しつつ、彼の作品の特徴であるつぎはぎを生かしたビジュアルは、見る人を惹き付けデニムでありながらスウェットのようなフィット感を実現した「ジョグジーンズ」の精神を踏襲しているように感じます。

また、本キャンペーンの映像はアニメーションエージェントのReed and RadarがDoug Abrahamの作品を元に製作。サウンドトラックはThe Black Softが担当しています。

 

http://www.diesel.co.jp/collection/joggjeans/

 

世界中のクリエーターが集結して手掛けたディーゼルの2015SSビジュアル。

引き続き支持を集め続けるであろう「ジョグジーンズ」とともに要注目です。

 

問 ディーゼルジャパン 0120-55-1978

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