昨年10分で完売した、ザリガニワークスのコレジャナイロボ一眼が今年も発売(笑)!昨年逃した人はクリスマスまで満を持してまて!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

編集部/とがし

今年ももう12月、思えばさまざまな新商品の発表会がありました。

今年印象に残った発表会のひとつに、
9月9日に行われたペンタックスの発表会がありました。

RS1000という、フェイス部分が”着せ替え”できるコンパクトデジタルカメラと、
120色のカラーバリエーションから自分だけのカラーモデルを選ぶことができる
K-rという一眼デジタルカメラなどの発表会です。

miniRS_black-B

そう、これこれ。(正面は付属の着せ替え仕様となってます!)

このときの発表会が


非常に面白かったからです。

というのも、
RS1000の着せ替えシートの提供をした企業のひとつに
コレジャナイロボでおなじみのザリガニワークスがあるのですが、

その発表の席上、
まだペンタックスからオファーがないのに、
コラボモデルを勝手に発表してしまったからです。

 001Kr_korejanairobo

そう、これこれ(笑)。

実は、この話には前段階があって
昨年、やはり100色のカラーモデルから
自分用のカラーが選べるK-xという商品が発表された際に、
ザリガニワークスのコレジャナイロボバージョンが
限定発売されたのですが、
なんと10分で完売してしまったのでした。

こうしたことがあったからか、
発表会ではザリガニワークス代表が、
「まだペンタックスからのオファーがないんですが……」と
しながらも勝手に、今年のK-rでのコレジャナイロボバージョンを発表!

果たしてどうなる?と思っていたら、
あれから3ヵ月!
なんと年内に発売されることが決まった!のです。
(さらりと12月3日にリリースで発表されていました)

いやー、よかった、よかった。
パチパチパチパチパチパチパチパチパチ……。

なお、このときの様子は、以下の動画で確認してください(笑)。
3分40秒前後のところと、5分30秒前後のところです)

しーかーも、昨年のモデルに比べて、
今年は断然、パワーアップしています!

それは比べると、一目瞭然。
Kr_Kx

ね? カラーリングも違うけど、
なんといっても、今年は「ロボヘッド」(木製)がつけられる(笑)!

しかも、発売が
の12月24日(金)正午!
っていうんだから強気です。
(メインターゲットの社会人はたいがいが働いていると思われる……)

というわけで、
詳細を知りたい人は、以下をご確認ください。

http://www.camera-pentax.jp/k-r/news/20101203.html

昨年、買い逃した人には、思わぬプレゼントになるが、
果たして、今年も10分で完売するのか?
興味津々です。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 10月号

9月9日(月)
980円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

【売り切れも出てきた!】マーモットのショルダーバッグ、ぜひお…