今季のフレッドペリー×ラフ・シモンズはサブカルチャーとユースパワーにインスパイア!
イギリスのファッションブランドであるフレッドペリーから、ラフ・シモンズとのコラボアイテムが発表。フレッドペリーのオフィシャルサイトにて2021年5月13日(木)17:00より、フレッドペリーショップ東京・大阪など一部の直営店にて5月14日(金)より販売をスタートしました。
今シーズンはロンドンの伝説的なライブハウス「100 Club」で誕生したサブカルチャーをリスペクトし、クラシカルなフレッドペリーの作品に、ラフ・シモンズのオリジナルコレクションのデザインソースである80年代初期のロンドンのナイトライフをイメージした装飾をミックスして再解釈したとのこと。
フックにしたのは、伝説的フォトグラファーと知られるBrian Flynnが、1982年から1983年にかけてロンドンのオックスフォード・ストリートにある「100 Club」で撮影した友人たちとの日常風景。
ファンがライブに向かう前にTシャツをDIYでカスタマイズするように、Brianが撮った写真をプリントしたパッチを縫い付けています。
キーアイテムである白のブレザーには、パンクマインドを表現した手書きの「Another Land」「Time is on our side」のレタリングをデザイン。コットン100%のオーバーコートには、プリントパッチに加え、襟元にはバッジ、胸元にはラフ・シモンズのグラフィックサインを施しています。
常にユースカルチャーに注目しているラフ・シモンズは、このコレクションを着用者のアイデンティティ表現や自由なレイヤードが可能なオーバーサイズでデザインしたとのこと。
「魔性の魅力を持ったライトアウター」高級感◎でカッコ良すぎる…“ザ・ノース・フェイスの大人なブルゾン”をスタイリストが徹底解説
=詳しい情報はココをチェック!=
フレッドペリー公式サイト
https://www.fredperry.jp/
構成/編集部
モノマックスの記事をシェアする