MonoMax(モノマックス) Web

最新号のご案内

モノマックス 2025年5月号

2025年4月9日(金)発売
特別価格:1,350円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax5月号 付録 ナノ・ユニバース 2層式トートバッグ
  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web 友達登録でLINE NEWSに登録!
  • MonoMax 公式X(旧Twitter ) 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 【公式】雑誌smart(スマート)
  • 【公式】田舎暮らしの本

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

キーワードで検索

特集体験レポート

(画像一覧)「旅好き、冒険好きライダー憧れのマシン」BMW GSシリーズ最高峰!アドベンチャー界の王様“R1300GS”をバイクライターが試乗レポート

BMW MOTORRAD R1300 GS

BMW MOTORRAD R1300 GS

BMW MOTORRAD R1300 GS

BMW MOTORRAD R1300 GS

排気量が1250ccから1300ccにアップし、GSシリーズ史上、最もパワフルなBMW水平対向エンジンとなっている

排気量が1250ccから1300ccにアップし、GSシリーズ史上、最もパワフルなBMW水平対向エンジンとなっている

路面からの振動を抑えてくれるサスペンション

路面からの振動を抑えてくれるサスペンション

X型のヘッドライトが近未来感を漂わせる

X型のヘッドライトが近未来感を漂わせる

視認性に優れる大型液晶モニター

視認性に優れる大型液晶モニター

リアミラーへの警告表示をおこない、安全な車線変更を補助するレーン・チェンジ・ワーニング機能

リアミラーへの警告表示をおこない、安全な車線変更を補助するレーン・チェンジ・ワーニング機能

先進の機能はスロットル脇のコントローラーで操作

先進の機能はスロットル脇のコントローラーで操作

アップライトなポジションで視界も広く、快適な走りを楽しめる

アップライトなポジションで視界も広く、快適な走りを楽しめる

停車時は自動で車高が下がり、大型アドベンチャーモデルとしては足つき性は良い

停車時は自動で車高が下がり、大型アドベンチャーモデルとしては足つき性は良い

アドベンチャーモデルながらもスポーティな走りもこなしてくれる

アドベンチャーモデルながらもスポーティな走りもこなしてくれる

旅の相棒として申し分なく、週末が待ち遠しくなる一台

旅の相棒として申し分なく、週末が待ち遠しくなる一台

冒険好きライダーの憧れの一台となっている「R1300GSアドベンチャー」

冒険好きライダーの憧れの一台となっている「R1300GSアドベンチャー」

オフロードに特化したセッティングも用意されている

オフロードに特化したセッティングも用意されている

進化し続けるGSシリーズ

進化し続けるGSシリーズ

ゴツさが抑えられてスマートなスタイルとなったR1300GS

ゴツさが抑えられてスマートなスタイルとなったR1300GS

余裕のある快適な走りでロングライドもノンストレス

余裕のある快適な走りでロングライドもノンストレス

ウインドシールドは手動で自由な高さに調整可能

ウインドシールドは手動で自由な高さに調整可能

ウインカーはハンドガードに格納したスタイルに

ウインカーはハンドガードに格納したスタイルに

BMW MOTORRAD R1300 GS

BMW MOTORRAD R1300 GS

フロントマスクもシャープな印象となり、新たな時代を感じさせる表情に

フロントマスクもシャープな印象となり、新たな時代を感じさせる表情に

ウインカーの中央部分にはレーダーセンサーを搭載

ウインカーの中央部分にはレーダーセンサーを搭載

ポジションの自由度も高く、ロングライドも快適なシート

ポジションの自由度も高く、ロングライドも快適なシート

記事に戻る

  • BMW MOTORRAD R1300 GS
  • BMW MOTORRAD R1300 GS
  • 排気量が1250ccから1300ccにアップし、GSシリーズ史上、最もパワフルなBMW水平対向エンジンとなっている
  • 路面からの振動を抑えてくれるサスペンション
  • X型のヘッドライトが近未来感を漂わせる
  • 視認性に優れる大型液晶モニター
  • リアミラーへの警告表示をおこない、安全な車線変更を補助するレーン・チェンジ・ワーニング機能
  • 先進の機能はスロットル脇のコントローラーで操作
  • アップライトなポジションで視界も広く、快適な走りを楽しめる
  • 停車時は自動で車高が下がり、大型アドベンチャーモデルとしては足つき性は良い
  • アドベンチャーモデルながらもスポーティな走りもこなしてくれる
  • 旅の相棒として申し分なく、週末が待ち遠しくなる一台
  • 冒険好きライダーの憧れの一台となっている「R1300GSアドベンチャー」
  • オフロードに特化したセッティングも用意されている
  • 進化し続けるGSシリーズ
  • ゴツさが抑えられてスマートなスタイルとなったR1300GS
  • 余裕のある快適な走りでロングライドもノンストレス
  • ウインドシールドは手動で自由な高さに調整可能
  • ウインカーはハンドガードに格納したスタイルに
  • BMW MOTORRAD R1300 GS
  • フロントマスクもシャープな印象となり、新たな時代を感じさせる表情に
  • ウインカーの中央部分にはレーダーセンサーを搭載
  • ポジションの自由度も高く、ロングライドも快適なシート

記事に戻る

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事