
国産本格クロスカントリー4WDの代名詞、トヨタ ランドクルーザー

直列4気筒ディーゼルターボは総排気量2,754㏄で、最高出力150kW、最大トルク500N・m

世界屈指の悪路走破性最優先のボディ設計

全長4925×全幅1980×全高1935㎜で、プラドよりも100㎜長く95㎜ワイドで75㎜高い

ホイールベースも2850㎜となり、プラドよりも60㎜拡大されている

サイドミラーの左右幅は実はプラドより狭め

上級グレードは本革シートが標準で、12.3インチのイマドキメーターに同サイズのディスプレイオーディオが標準となる

上級グレードは本革シートが標準で、12.3インチのイマドキメーターに同サイズのディスプレイオーディオが標準となる

上級グレードは本革シートが標準で、12.3インチのイマドキメーターに同サイズのディスプレイオーディオが標準となる

エントリーグレードのGXを除きすべて3列7人乗りシートで、ちょっとしたミニバン代わりにも使える

3列目を倒せば広大すぎる937Lのラゲッジスペースが誕生

小沢コージ。 愛情あふれる独自の視点でクルマを語るバラエティ自動車ジャーナリスト。雑誌を中心にWebなどにも多数寄稿。2024-2025日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員も務める

「コイツ欲しくならなきゃオトコじゃない! これぞ男子一生のクルマだ」と小沢さんが紹介するトヨタ ランドクルーザー250