
「リッパ感はランクルにも負けてない!これに新ハイブリッドが加われば鬼に金棒よ」と小沢さんが評するスバル フォレスター

フロントのヘキサゴングリルはフラット化し、人気のトヨタ ランドクルーザーにも負けない存在感

新型フォレスターは既存1.8Lフラット4ターボに加えて、去年クロストレックで初導入したスバル初ストロングハイブリッドのS:HEVが選べる

スバル初独自の低重心&左右均等バランスの2.5Lフラット4にトヨタTHSⅡ式のストロングハイブリッドを組み合わせた

ボディサイズは全長4,655×全幅1,830×全高1,730㎜

骨格は旧型譲りのSGPだが構造用接着材やフルインナーフレーム構造、2ピニオン式ステアリングで強化

サイズは変わらずで車格が1から2ランク増したかのよう

外観だけでなく、インテリアの質感&装備も爆上がり

ステアリングヒーター、前後左右シートヒーターは全グレードに標準装備

ベーシックなスポーツグレードでもシート表皮はウルトラスエード®と全域リッチに!

ラゲッジ容量は500L前後と実用性は充分

小沢コージ 愛情あふれる独自の視点でクルマを語るバラエティ自動車ジャーナリスト