スニーカーが圧倒的に美しくなる!? ジェイソンマークを使ってみた!

「スニーカー好きなら、これ使わないと!」
そうスタイリストから推薦されたのが、ジェイソンマーク。
優れた洗浄力を誇るシュークリーナーは世界中のセレクトショップやスニーカー専門店で売られ、絶大な支持を集めているのだとか。

これは使わねば!と、『4オンス プレミアムキット』を購入してみた。4オンス プレミアムシュークリーナーソリューションと、スタンダードシュークリーニングブラシがセットになっていて、すぐに利用できるのがいいところだ。
image001  
今回のお相手は、NB1500の別注モデル。ヘビーローテすぎて洗う暇なく、土臭い色合いになってしまった一足だ。最近は履くたびに悔悟の念が高まっていたけど、もうすぐキレイになるから!と贖罪する気持ちでいっぱいになった。
image002
まず、水を張ったボウルにブラシを付ける。
image003
その後、シュークリーナーをブラシに塗布。いい香りがする。
image004
再び、ブラシに水を少しだけ付け直したあとは、おもむろにスニーカーをゴシゴシとこする。
すると、たちまちアワアワになって汚れが落ちていく!
image005
泡と一緒に浮き出た汚れは、別途用意したウエスで拭きとっていく。
image006
この作業を、一箇所につき1回から、多くても5回繰り返せば、汚れがサッパリと落ちていく。

次ページ「 本当に汚れは落ちたのか!?」

12

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読