編集部/高田
100年以上の歴史を誇るワークブーツの名門「レッド・ウィング」。
いまなお、MADE IN USAを貫くアメカジの代名詞的ブランドですよね。
昔から何足も履いてきた方も多いと思います。
そのレッド・ウィングが、青山・骨董通りに「レッド・ウィング・シュー・ストア東京青山店」をオープンしました!
外観から同社が生まれたアメリカ中西部の古き良きアメリカンテイストを表現しています。
いざ店内に入ると……
ブーツのアッパーに使用されるレザー(工場では型に合わせてこれをカットしていきます)や
グッドイヤーウエルト製法でソールを縫うのに欠かせない旧式のミシン、
過去の貴重な製品など
グッドイヤーウエルト製法でソールを縫うのに欠かせない旧式のミシン、
過去の貴重な製品など
さらに本店だけのウリとして、ひとりひとりの足により良くフィットできるように、主要定番品にはワイズ(足幅)を2~3種類用意してあるそうです。
落ち着いたフィッティングスペースで、知識豊富なスタッフがじっくりと自分にぴったり合うサイズを選んでくれます。
もちろん、ソール交換のリペアも対応してくれますし、
オイルやブラシといったケア道具、オリジナルのソックス(もちろんMADE IN USA!)などギフトにもうれしい小物も充実。
モノマックスの記事をシェアする