ブルックス ブラザーズのイベントに参加してきた。

編集部/柚木

この仕事をしていると、素材にこだわっているモノに惹かれるようになる。

巷にあふれる洋服の多くはコットン製であるわけだけど、
中でも強さと柔らかさが特徴の高級コットンが「スーピマコットン」。
本誌誌面でも何度も登場しております。

皆さんご存知の人気ブランド、ブルックス ブラザーズでは、
このスーピマコットンを使用した洋服を数多くリリースしており、
そのつながりもあって、スーピマコットン協会の社長が来日。
プレス関係者に向けてセミナーが開催されました。
写真 (12)
写真はスーピマコットン協会社長のJesse W. Curlee氏。

スーピマコットンと通常のコットンは何が違うのか?
今回特別にコットンそのものが展示されてました。
写真を見れば一目瞭然。
写真 (14)
左がスーピマコットン、右が通常のコットン。
いかにも柔らかそうな雰囲気が伝わるかと思います。

スーピマコットン最大の3つの特徴が
・ソフトな手触り
・高い耐久性
・明るい色

ご覧のように、色が断然明るいのが特徴的。

実際に触れると通常のコットンのようなごわごわ感がなく、繊細な印象。
どちらかを選ぶとなったら、きっと誰もがスーピマを選ぶほどに違いがあります。
写真 (13)
引っ張ってみると伸びる。そしてとにかく繊維が長い!

全世界で生産されるコットンのうち「スーピマ」と名のれるのは1%以下。
「綿のカシミヤ」と言われるほどの高品質なんだそうです。

この「スーピマ」の名を服に冠することができるブランドは限られており、
ブルックスブラザーズでは、
スーピマコットンの洋服だけで作られたカタログが存在するほど力を入れてます。

実際の服を触ると、まあ本当に手触りが全然違う。
「なんだこりゃ!?」って素直に驚く。

店頭にアイテムはたくさんありますので、ぜひ製品に触れてみてください!

そして最後に告知。
おかげさまで完売ペースで売れてます。
もう市場に在庫がなくなってきてますので、お早めにお求めください!
05_cover

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読