30代男性の体メンテナンスに必要な○○ケアとは?

体に無茶がきかなくなったと感じたり、髪のボリュームが気になったり。
30代ともなると体の小さなサインも見過ごせない。

そんなサインに対して今すぐできる“体メンテナンス”は何か?
率直な答えは“規則正しいリズムのある生活”だ。

起床・就寝時間、出勤時間、食事に運動にリラックスする時間……なるべくタイムマネジメントして、1日のミッションをクリアするような生活を意識すること。つまらない毎日? そうではなく、スケジュールから逸脱するようなアクシデントや予想外のトラブルを回避して、“ストレスフリー”な生活を楽しむということだ。

A

髪についても同様で、ヘアサイクルを乱すようなストレスを排除することが大前提。
そしてより将来のことを考えるのなら、規則正しい生活に大正製薬の「リアップジェット」を組み込んでみるのはいかがだろう。

リアップジェットといえば、世界90カ国以上で承認された有効成分・ミノキシジルを配合する発毛剤。
自分には早い? と思った人、これは発毛・育毛だけでなく、抜け毛の進行を予防するので、早いかなと思ったぐらいで始めるのもおすすめだ。
しかも、ジェット式エアゾールタイプなので使い心地は爽快。気持ちのリフレッシュになるかもしれない。

circle

最後にこれがとても重要だが、リアップジェットは「1日2回6ヵ月」を推奨している。例えば朝は髪をセットする前に1回15プッシュ、夜はお風呂上りにも同様に15プッシュ。
規則正しい生活サイクルにぴったり当てはめることができるので、確実に体メンテナンスができるといえるだろう。

 

今日のおすすめ!
大正製薬
リアップジェット 

第1類医薬品
希望小売価格¥3,800(100mL)(税抜)
商品のお問い合わせは 大正製薬お客様119番室 ☎03-3985-1800
〈効能・効果〉壮年性脱毛症における発毛、育毛及び脱毛(抜け毛)の進行予防。
〈用法・用量〉成人男性(20歳以上)が、1日2回、1回薬液1mL(15噴射)を脱毛している頭皮に噴射する。

 

■関連記事

【限定】ラグビー日本代表応援ボトルのリポビタンD! 18日まで予約販売受付中!

リポビタンD_ラグビーデザインボトル_正面

ビジネスマン必見!手軽にケアできて好感度アップ!の美容アイテム試してみました!

 P1020070-300x278

 

編集部/石堂

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読