ヒロシツボウチ×ナノ・ユニバースのコインローファーで足元にリラックス感を生みだそう

9999161150161_01
昨シーズン、ファッションスナップ隊として街に繰り出したライターが言葉を口にしたのを覚えています。「メンズレディス問わず、シンプルなデザインのローファーをよく見かけるんだよね」と。その数日後、彼の足元にもローファーが……。
いまやトレンドの第一線に躍り出たローファー。私が高校3年間で5足は履き潰したであろうあのローファーとは別物と考えたほうがよさそうですね(笑)。

それに「リラックス」がシューズのトレンドワードに挙がっているこの春夏シーズン。ドレスシューズだと堅苦しいし、かといってスニーカーだとラフすぎる。そんなとき、足元にいい塩梅の清潔感をプラスできるのがローファーのいいところ。なので、なおさらローファー人気の勢いを見過ごすわけにはいきません!

で、今回紹介したいのが、ヒロシツボウチの定番コインローファーに別注をかけたナノ・ユニバースのシューズ
9999161150161_02 9999161150161_03
これまでに、エーグルのインポーター&企画デザインやナイキ ジャパンなど、有名ブランドの靴を手掛けてきたシューデザイナーの坪内 浩氏。2008年に、自身の名前を冠したシューブランド<ヒロシツボウチ>をスタートしました。
ベースはトラディショナルながらも、遊び心のあるスパイスを利かせることで、現代の視点で再構築したデザインがこのブランドの強みでもあります。

これは、トゥに丸みを持たせた定番コインローファーのラストをそのまま使い、ソールはラバーに変更。なので、レザーソールより反り返りがよく、長時間履いても疲れにくいのが特徴。インソールには“NANO・UNIVERSE for HIROSHITSUBOUCHI”の刻印が入っています。

この機会にぜひ別注コインローファーで足元からおしゃれを楽しんでみて下さい!

ナノ・ユニバース
ヒロシツボウチ×ナノ・ユニバース 別注コインローファー
¥21,297(+税)
問 ナノ・ユニバース ライブラリー東京☎03-5456-9375
公式オンラインサイト

ライター/河原井

【関連記事】
「ウルヴァリンSince1883」コレクションにサイドゴアブーツが登場!
WOLVERINE_ECKINSWBSM-W40116-030515-S16-045[1]

【1月30日発売】アベイシングエイプ®×ミタスニーカーズのリーボック 「ベンチレーター」がゲリラリリース!
P1240991

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読