ワードローブの必需品はジョン スメドレー! この春アメリカンラグ シー別注のニットはいかがでしょう?

注目を高めるシャツONニットスタイルを筆頭に、この春もニットから目が離せなくなりそうです。
とはいえ、大人ですからこうした脇役にも上品さを求めたいところ。つまり、ハイゲージで仕立てた手触りのいい軽やかなニットが気分です。
そこで、大手セレクトショップのアメリカンラグ シーが別注を依頼したのがジョン スメドレー。当ブランドは1784年、イギリスに誕生したニットウエアブランドです。

18世紀の終わりごろから編みモノの製造をはじめ、230年以上ものときを経て世界中で愛されるブランドへと成長。
その背景には創業から変わることのない高品質へのこだわりがあります。ニットの材料となるのは、メリノウールシーアイランドコットン。前者はアウトドアウエアにも重宝されるほど優秀な素材で、高い保温性があります。また、後者は超長綿と呼ばれる最高級綿。どんな綿よりも細くて長く光沢があり柔らかいのが特徴です。
これらの素材で編み上げたパーツを、手作業でひと針ずつ丁寧につなぎ合わせていくこだわりは、ジョン スメドレーだからこそなせる業。
JOHN SMEDLEY
ちなみに、今回紹介する別注のスプリングニットはシーアイランドコットンを使用しています。もちろん素材だけでなく、デザインも秀逸。
袖口はリブを配し、裾にはスリットを入れました。また、バスクシャツを思わせるような袖付けが特徴です。この最高級素材を24ゲージで編み込んだ抜群の着心地に、アメリカンラグ シーならではのデザイン性を盛り込んだ特別な1枚が完成しました。

この機会に、上質感をまとうことのできるスプリングニットを手に取ってみてはいかがでしょうか?

ジョン スメドレー×アメリカンラグ シー
別注スプリングニット
¥32,000(+税)
※一部仕様が変更となる場合がございます
 問アメリカンラグ シー渋谷店☎03-5459-7300

【関連記事】
フレッドペリーの限定コラボボーダーポロは、スッキリとしたシルエットで好印象!
FRED PERRY_polo

ナリフリ for フレッドペリー初のセットアップスーツでサイクリングを着飾る
Arts0615

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読