今季の私的お気に入りサンダルを2足紹介!

最近のサンダルって昔と違い歩きやすくて快適。サンダルで出かける回数も以前より増えてきました。そこそこの数のサンダルを履いてきましたが、なかでもオススメしたいサンダルを2足紹介しようと思います。

まずSHAKAのNeo Bungy
IMG_0983
SHAKAは昨年からブレイクが始まり、今季はサンダル業界の主役と言っていいほどの大ブレイクだと思います。アーバンリサーチ、シップス、ビーミングライフストア バイ ビームス、エディフィス、フリークスストア……などなど、人気セレクトショップがこぞって別注を作っています。店頭での動きもすさまじくよいのだとか。
僕は素足で履く機会が多いのですが、特にいま履いている黒だとどんな洋服にも合わせやすい。いい意味でシンプルなつくりなので、そこがよいです。クッション性も高いので、長々外出していても疲れないところもよいですね。
IMG_0989

そして、もう1足はこちらも人気急上昇中のテリックのフリップ フロップです。
IMG_0987
デザインはご覧のようにかなりシンプル。独自の素材ノバロンを採用しているので、衝撃吸収性が抜群、さらに反発性もあるので、この歩きやすさはかなりのもの。履いていて気持ちいいと思えるサンダルですね。
トングが立ち上がっているので、履く際に手を使わなくてよいため、近所にちょっとお出かけなんてときに面倒でなくて使い勝手抜群です。
IMG_0990
履き心地のよさがクチコミで広まり、かなり売れているのだとか。全11色で好きなカラーが選べるのもよいですね。
以前うちのWEBでも取り上げてますのでよろしければこちらも御覧ください。

サンダルは楽で最高ですよね。年々進化しているので、ぜひ新しいモノもチェックしてみてください!

■関連記事
小銭の出し入れラクラク!カードも大量収納!ナノ・ユニバース×ゼンハイザーの超収納 長財布&マルチケースはあらゆるシーンで大活躍!【明日発売MonoMax9月号特別付録】
hiraku
カンカン照りの休日は<テリック>を履いて街へ出よう!
gray 3
アイランドスリッパの工場動画公開! メイド・イン・ハワイの丁寧なものづくりに迫る!
スクリーンショット 2016-06-19 9.59.13

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読